2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「モーニング娘。×つんく♂2」が2005年3月14日発売だそうですが、つんく♂対メンバーの直接対談が見たいです。それで、矢口さんにはつんく♂さんに「ZYXはどうなったんですか?」って聞いてもらいたいです。うちの娘に活躍の場を!あともう一つは、娘。プロデュ…

 もうじき締め切り!

ハロプロ楽曲大賞は今晩24時をもって締め切りだそうなので、まだな人はお急ぎくださいな。 私の巡回先ではモーニング娘。の楽曲勢が軒を並べていまね〜。 去年、自分で投票したものを見たら、見事に娘。のシングル曲はなかったのよ。c/wとアルバム曲だけで…

 昨日メッセで話した事。

メッセ立ち上げていても自分からはあんまり繋ぎに行かない華梨奈です。なんか、向こうで作業してるんじゃないかな?って思うと、暇だからってだけで話しかけるのは気が引けたりします。そんなわけで、私は電話もメールもほんとに用事がある時くらいしかしま…

 さすがうちの娘

そういえば、うちの娘が出演している『34丁目の奇跡』がなかなか評判がよろしいようで。 レポをいくつか拝見しましたが、ハロプロ関連ミューではありえないガチっぷりにすっかりノックアウトされているめーぐるヲタのレポを読んですげー見たくなりました。一…

[雑記] 独り言

彼女の言葉だと思っていた人はショックを受けただろう。 彼女の紡ぐ言葉だから心に滑り込んだ人もいただろう。 結果的にはその人たちのことを裏切ったのではないかと思う。悪意の有る無しは別にして。 人の言葉に感銘を受けることはある。 でもそれは自分の…

[巡回]

TKさんの娘。さん達のびわ湖最終の感想拝見しました。良いんじゃない?こういう事を書く人がいても。何箇所かでレポを見たけど、TKさんのおっしゃるとおり「たんぽぽ」と「サプライズ」という言葉だけで抽出するととっても感動的に見えました、確かに。でも…

 ベストヒット歌謡祭

TV

とりあえず娘。は見たんだけど、カメラワーク悪過ぎ。 紺ちゃん全然映ってねーじゃんかよ。あほーーーーーーーー! 後、ヲタうぜーから。インタビューくらい静かに聞けねえのかよ。恥さらしもいいとこだ。 ガキさんのマイク入ってないんじゃないの?って思っ…

 手詰まり

どうにも、編集したものをWinにDV形式のaviに出来なさそうなので、Macの方でDivxに変換してみた。 元々ある形式のものよりは格段に綺麗なのだが、マシンスペックが低いので、カクカクする。_| ̄|○ 後はLANでWinにもってくれば良いのだけれど、一回繋がった…

 やっとなんとかなりそう。

なんの力も借りずにやろうとしたのが間違いだったファイルの転送。 わかんない事で悩んでいるより、webに有る有益な情報とソフトのおかげで、ようやく↓のファイルをWinに持ってくる事が出来た。おめでとう俺!ありがとうソフトの作者さん。って訳で、今、色…

 ハロモニ。

今日のMVPは茉麻と佐紀ちゃんだな。エアバイク乙! この二人があんだけ頑張ったのに、負けんなよ、ばかーーーーーー! 佐紀タンと茉麻に肉食わせたれよ!あほーーーーー! スタジオライヴでは俺の推してる3人はビミョウに映ってる場面が少ないし。

とりあえず出来たー。

移してからがまた大変だったのよ、divxファイルをそのままmpegにエンコードすると音が入らないし(規格は同じはずなんだけどな。)、しょうがないんで外部から音を入力しようと思って、iTunesから持ってきたら音がちゃんと入らないわ、おかしいな?と思ってwav…

最近、ココが捕捉された公開登録アンテナを発見したのですが、 区分が「Berryz工房」にカテゴライズされていた華梨奈です。(ゲラゲラ 恋の呪縛の事とかばっかだったからね、ここんところ。 まあ、お好きな区分に入れておいて下さい。結構どう見られてるか面…

 H.P.オールスターズ

うたばんの編集してたのよ、昨日ね。今回は最初にオリメン二人で次に2期が出てくるじゃない、そしてごっつぁんとかが出てきて脇にはけるんだけどさ、何で、かお・やぐのコンビじゃダメなんだろうね?タンポポじゃん。つーか、全部のユニットまで組み込んでや…

ハロプロ楽曲大賞の投票日は今日から30日までですよ〜、参加予定の方はお忘れなく。 そう言えば、今晩うるるさんとユウさんがラジオやる予定だって、言ってた気がした。

 悩んでも〜悩んでも〜 分からない〜 分からない〜

ほんとにどなたかMacのiMovieで編集した物をWinで読み込ませる方法を教えてください。(DV形式で) iMovieで編集したものをDVストリームで書き出せるんだけど、その拡張子がDVで、サイズは元のサイズからほぼいらない部分を切った容量なので、同じようなもん…

↓モーヲタアワーでご協力いただいたようなのですが、何のお願いなのか書いていただいた方が、無駄足を運ばないのでうれしいのですが。

ハロプロ マナーサイト ハートプロジェクト。net

ライヴのマナーに関してどうにかしようと思い立った人がサイトを立ち上げました。 これで少しでも観客のマナーが良くなるといいですね、頑張ってください。 以上建前。 本音と独り言 そこを見て自分のやってきたことを反省するようだったら、ここまでの惨状…

 うたばん

なんで裕子さんとうちの娘が居ないんだYO!居ないメンツから考察すると、本池上とミュージカルっぽいのだけれど。あとはカントリーとゆきどんか。 このあいだのあな真里で、コレの収録のときの空き時間の話していて、裕ちゃんが居なかったぽいのでイヤな予感…

J太郎最悪。番組で人んち来て下着泥してるし。 絶対演出とかそういうんじゃないくて半分以上マジでやってるから始末が悪い。 ちょっとだけ訂正。

 ハロプロ楽曲大賞2004 投票するぜぇ!

どの曲が優れた楽曲だろう?とかも思っていたのだけれど、ソレは間違いであることに気が付いた。自分が好きな曲を挙げていったものの集合体が“大賞”なのだと思うと、かなり気が楽になった。あとは挙げた曲のどの部分が好きなのかさえ書ければOKなのだ。言う…

 LANが繋がんなくなった。

一応繋がってはいるんだけれど、双方のファイルが見えなくなったんですけどね。設定とか変えていないはずなのになんでかな〜? どうにも、DVの形式で戻せそうもないので、『恋の呪縛』のRemixをMacの方でひな型を作っている。入れるファイルのフレームさえ決…

はてなダイアリーの偉い人へ、リンクタグを入れると、下の文章全部に下線が出てさもリンクしたようになるのは何とかして欲しいのですが。

 おはスタ

Berryz工房ファンのみなさ〜ん、おはスタ要チェックらしいですよ。←しゅーりょー 生放送だって言うのは分かるんだけどさ、ちょっとグダグダ過ぎやしませんか? 出してくれてとっても嬉しいんですけどね。 熊さんの♪わたーし の部分でのキメのポーズは押さえ…

 瑣末ゴト

溜まっていたビデオの編集をちょっとやった。 もちろんおはスタ@べりは速攻終わらせましたが。 っで、先週のハロモニ。で初披露?されたごっちんの さよなら「友達にはなりたくないの」 を見たのですが、ラジオで何回か聴いてましたが、予想よりずっと良かっ…

ここにいらしてくださる皆様にお願いがあります。 どうしても、恋の呪縛のPVが見たいので、M-ON!TVのリクエストに御協力お願いします。 左側のリクエストをクリックすると、アーティスト名を記入する欄がありますので、Berryz工房といれて送信。そうします…

 いろいろやったよ。

マカーの友人からいろんな物をいただき、何とか動画編集用に使えるように頑張った。うちのiMacタンはCDドライブなのでDVDは読めないし、外部から入力するにはLAN経由で送らないといけないのでちょっと不便なのです。今までLANなんか全然眼中になかったのに、…

 いろいろやったんだけど。

iMovieで前回作ったオリジナルedit恋の呪縛程度のものは出来たんだけど、どうも画質がどんどん落ちている気がする。そして最大の問題が、winに戻してもどういうわけか見れないのだ。てっきり、DV形式で戻せるんだとばっかり思ってたんだけど、どうもそうでは…

佐紀タン誕生日おめでとう。 ちっちゃいけれど立派なキャプテン、清水佐紀さんを応援していくよ。フジテレビ721・739の男おばさん特盛りで、なっちさんの今度出るプレミアムボックス(だっけ?)の情報があるみたい。エンディングの所でその映像らしきものがチ…

 Berryz工房inラクーア

行ってきたよ。 かなーり最悪なイベントでした。 ステージ自体が低くいのでちっとも見えないし、恋の呪縛でL・O・Ⅴ・E〜とかやってるバカいるし。 いくら格好良く決めていても、こんなアフォなことやられると台無し。死ね! 始まったとたん、超押された。危…

キッズステーションで逆襲のシャア終わってから 機動戦士ガンダム MS IGLOO 一年戦争秘録とかいうフルCGやってる。(ダイジェスト)