ハロプロ楽曲大賞'18

楽曲部門
アンジュルム 46億年LOVE
ラブマを聴いてた世代が作ったラブマ的な曲って感じ、つんくっぽさも乗っかってるし。そしてこの曲をアンジュルムに歌わせたのが大正解
つばきファクトリー 春恋歌
ハロの春歌でベスト3に入るくらい好き。言葉使いのチョイスが秀逸
アンジュルム 夏将軍
先日見返したロッキンの映像見たらやっぱ入れとかないとって思った
カントリー・ガールズ 待てないアフターファイヴ
カントリーはロカビリーよりジャズの方がいいんじゃないでしょうか
上々軍団 20歳
ハロー!ヒストリーよりこっち

MV部門
アンジュルム 46億年LOVE
Like itもそうだけど、これもむろの独壇場。
つばきファクトリー 春恋歌
オリジナルの色味がちょっと物足りないのは残念だったかな?とは思うがみんな可愛いし良い。
アンジュルム キソクタダシクウツクシク
竹内姉妹がとことん目立ってるので推しの贔屓目

推しメン
清水佐紀
現場に行かなくなったけど、話題になっていると一番心が躍るのはやっぱりこの人なので