2010-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2010

Berryz工房 MOON POWER 8pts 行き場の無い心の内の内にある思いの必死さって言うか、開放したくても出来ないもどかしさ。サビの部分のソロパートでやられてしまう。 こんなにもBerryzのメンバーの声が好きなんだと改めて思った。ライヴでの振りの入ったアク…

ライトノベルの楽しい書き方+舞台挨拶

ツイッターに慣れすぎて長文書けない体になってるw 須藤茉麻初主演作品ライトノベルの楽しい書き方の初日を見に行ってきました。ぶっちゃけどうなんだろう?とは数日前までは思っていたんですけど、HiViのインタビュー画像見たら何故だかは分らないけど、俄…

三億円少女ビギニング

昭和43年12月10日以降あまり日記は書かれてはいなかった。 年に数日、おばあちゃんが逝く年まで、ゆっくりゆっくり時を刻んでいた。 読み進めていくと私の生まれた日の日記を見つけた。かわいい女の子。優しい子になりますように。 一つの希望と書いて一希。…

モニタを新しくしたのでついでに壁紙変えてみた。んで、今の壁紙。超お気に入り 静止画から画像キャプチャしただけでこのクオリティ恐るべし地デジ。 オリジナルは1920x1088、27ワイドでも全く粗が見えないのは素晴らしい。

心の一部をあの地下の部屋に置いて来てしまった感じ。 一郎ちゃんはこの何十倍の気持ちを抱えてたんだなって思うとやるせない。 三億円少女、こんなに引きずるとは思わなかった。 大阪に見に行っても、終わったら同じ気持ちを引きずるんだろう。

三億円少女ビギニング

私の中のおばあちゃんの思い出は変なイントネーションで言う「ありがとう」って笑ってるところ。 ...遠くを見つめて悲しそうな横顔。 小さな頃、私がどうしたの?って聞くとなんでもないよって少し微笑んで答えた。 ちっとも何でもなさそうじゃないのに。 でも…

劇団ゲキハロ第9回公演 三億円少女東京千秋楽日

昨日土壇場で茉麻回を手配した。ネタバレも多少ありますよ

三億円少女の雑感

同じキャラクターを7人が演じているわけだが、同じ行動原理で動いていても、人によって形容詞が変わるのが面白い。熊井ちゃんなら真っ直ぐ、茉麻なら芯が強く、佐紀ちゃんだったら責任感が強い。依子というキャラクターにやっぱりそれぞれを投影しているから…

ちょっと三億円少女って深読みしすぎるとこんな感じに近い印象を持ってしまう。 あくまでものすごーーーーーーく天邪鬼な視点で見た場合なんだけどね。

劇団ゲキハロ第9回公演 三億円少女

初日の熊井ちゃんの回と3日目茉麻、佐紀ちゃんの主演の3公演観覧してきた。 持ち回りで同じ主人公をやるのだけれど、キャラクターにブレが無い。全く同じって訳でははないのだけれど、私が感じるそれぞれの持ち味を隠さない。けれど、誰もが正真正銘の主人公…

岡井ちゃん、寝る! on USTREAM: 2010/08/11 pm4:30(Japan time)?3回目決定! 楽しみでしょうがない。

岡井ちゃん、寝る!が好評で何より(自分の事じゃないけど もっとチャンスをあげるべきだ、次は熊井ちゃんのソロUST希望。

ヒドイよ熊井ちゃん俺が外れたのにいつかどこかでフルコーラスで歌うなんて!行きたかった orz

携帯に続いてPCのほうも2ちゃんに書き込みできなくなった。 荒らしてるやつホント死ね。 一人スレとかに書けないのってストレスたまるわ。 今日は茉麻のANNEXなのに、茉麻の時はどういうわけか良い席がいつも来るのじゃ。その代わり佐紀ちゃんのときは少々残…

最近ちょいちょいツイッターをやってます。 あんまし活用とまではいってないけど。 ベリのマネージャーも始めたようなので早速フォローしときました。番組情報とか早めにお願いします。 あたしのヤフーアドレスで検索すれば出てくると思います。 2ちゃんねる…

ベリのライヴが楽しくてしようがありません。 イナズマ3連コンボ+友情純情とか疲れるけど終わった後の爽快感は異常。 もうベリだけでいいや。

本編見る前にソロBOXが届いた。 市販のはなんか見たくなかったんだけど、買わずにはいられなかった。 梅さんが戻ってきたし、やっと封を開けるとしようかな。やっぱりまずは梅さんのソロから。

昨日はMJの観覧に行ってたんですが、mixiで誰か一緒に行きませんか?って募集かけたら行きたいって人がいたんだけど、ドタキャン食らいました。寒い中30分待ちぼうけ食らっただけなんで別にどうでもいいけど。なんか民度が低い気がするよ。こっちから連絡し…

のだめ見てきた

のだめとシュトレーゼマンのコンチェルトは息がつまる緊張感だった。 なんかすげーなーって、のん気に見てた。

母の桜が散った夜 at赤坂REDシアター

事前情報入れなさ過ぎていろいろ勘違いしていたのを激しく後悔。 設定を理解するまでちょっとかかった。1回しか見に行けなかったのに... 話自体や役者陣の演技って事より、いろいろと重ね合わせてしまうことが多すぎて、ちゃんとした評価ができそうにないし…

ちょっと酷くない?これ ぜんぜん感謝してねーじゃんw

裕子さん主演の舞台のチケットが届いた。 お金がなかったので千秋楽1本のみという体たらく。前のほうの席が来たのだが端っこなのでちょっと見づらいかも。ボロ泣きしそうなんですけど。 ちゃんとしたチケットというのも変だけれど、プレイガイドのチケットじ…

ハロショのバースデーポラ当たった! イヤッホーーーーィ 佐紀ちゃん一生大事にします、ありがとうございます

Win7RCが期限切れ近いんで頻繁にポップアップ出てちょっとウザい 先日買ってきたHDDにWin7インストールしてあんだけど、PT2関連をまだやってないんで移行できず。 あーめんどくせー。3日の横浜BLITZのチケットは無駄になりそうな予感。 そろそろ14日の集いの…

いろいろあってサボってました。なんか日記を書く気分でもなく、いまだに目立ちたい!のDVDも見てないような状態だったから。 でも、そろそろ何とかしないと。っというわけでもないんだけど告知。 1. 3/3のぷりプリ公録というの名のBerryz工房のライブのチケ…

熊井ちゃんANNEX行ってきた。 楽しかった。強引な熊井ちゃんの進行、大好きです 緊張しまくりでかなりテンパってたようだけど。 衣装は目立ちたい!のアンコールの白衣装トンガリ帽子無しセットリスト 笑ボ レモン色とミルクティー 男友達 いつかどこかで ガ…

PT2で録画したコード・ブルー2nd SeasonをサクッとCMカット。それでも6G越えか。ほんとHDDいくらあっても足りなくなるよな。かといってエンコードするのもめんどくさいし。 昨日のめざましで2ndは恋愛要素が増えるとか言ってたのでゲンナリだが、今のところ…

Hello! Project DVDマガジン vol.20のジャケットの熊井ちゃんが超絶に可愛い。 これの写真欲しい。