2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日発売!(と言っても30日)

本屋さんに行って、まず手に取ったのは、少年魔法士第11巻!! 主人公の勇吹が自らの力を認識し、ラスボスがいよいよ動き出した所で今巻終了。 話的に地味で、嵐の前の静けさな雰囲気ですけど、カルノにもいろいろ心境の変化が出てきて、 以前より可愛げが…

命名

『コンコンジャンプ』と言うバンドが有るんですけど、ネーミングがスゲー好き。 っていうかクレ! まこっちゃんにならって『パクった。♥』って言っても良いんだけど、 バンドの方に申し訳ないしね。 名前付けるのが非常に苦手なんですよ。 ここのサイト名も…

「ハロプロのオールナイトニッポンフライデースペシャル」がすっごく面白いんですけど。

それだけ。 あ〜〜、裕子さんのラジオ、毎週聞きたい。 そういえば、裕子さんのエッセイの発売記念イベントがあるそうな。はてなダイアリーだと、ツマンナイ更新多いな。

ゴロッキーズ

せんせ〜〜、高橋さんが居ませ〜〜ん。 せんせ〜〜、マチコ先、違った、明美さんも居ませ〜ん。 発想が貧困な藤本さん。 食べ物だいすっき、紺野さん。

ハロプロ楽曲大賞2003 PV部門選考

そろそろ各サイトでも始まってるので私も乗ってみる。 ぶちゃけ、フルで見たPVはかなり少ないのですが。 曲の雰囲気とマッチしてるのはメロンの『Chance of love』と『midara摩天楼』 メロン・クリップの質がかなり上がってきている。 作りとして面白いのは…

ゴロッキーズ・今日の見所

個人の視点と、判定者の視点に違い。 安穏と言うよりは穏健、亀井。 まあ、紺野さんが可愛いからいいや。

GO Girl いろいろ。

ポツポツと、色んな意見が出てきました。 私は何も考えず、楽しく見ている派です。でも、ただ「みんな笑顔で可愛いね。」って見ているわけじゃなく、 個人個人のダンスの様子だったり、いかに紺野さんが輝いているかなど、 多分他の人とはすこ〜し違った観点…

ゴロッキーズ・今日の見所

紺野さん、まさかの大勝利。 ツッこまずにはいられない藤本さん。 紺野さん優勢だな。微妙に田中さんはのってた。 例)紺野『髪の毛切った?』の2順目に 田中『髪の毛切りに行きたくて。』 紺野『藤本さん(の)、足きれいね。』 田中『ブーツ欲しいいんです…

ピィース!

九州の方で放送されてるらしい番組ですが、某所からゴニョゴニョな方法で入手。 ナローバンダーな私はエライ時間かかりましたが、その甲斐は有りました! (くれッ!って言われても無理。自分で何とかしてください。) モーニング娘。から、安倍なつみ、吉澤…

ZONE

Viwesic in Focus ZONE特集で今までに録り洩らした欲しクリップ確保。 どっかで見たんですけど、つい最近クリップ集出たんだそうな。 スカパーの普及率はどんなもんかは分らない&付加価値は多少ありそうだが、 あまり良いタイミングとは思えない。だって、…

ゴロッキーズ・今日の見所

マコ・垣・藤の妙なテンション。 それに引きずられる亀さん。 犬神サーカス団 流石に順応性が高い、藤本さん。 藤本さんに突き飛ばされる紺野さん。早くも前哨戦。 GO GirlのCM

映像編集

NHK教育高校講座、情報A 見てたら、プレミアが欲しくなってきた。 OPV作る訳じゃないんだけど、スタジオライヴのREMIX作るのには便利そう。 っていうか、最近の高校生はこんなスキルが必要なのか。ビックラこいた。

佐野瑞樹

武闘(7さん)の岡女。体育祭。を見ました。この圧倒的な分析力には恐れ入るのですが、 私の心を摑んで放さないのが、フジテレビアナウンサー『佐野瑞樹』さんについて触れられていた項目 ●コードネーム 03955 私はけっこうフジテレビのアナウンサーが好きで…

COUNTER BLOW 006

下北沢SHELTERで行われた 、BGCX主催、COUNTER BLOW006 今日の出演バンドは、ZARIGANI5 、under statements,BUGY CRAXONE 私の簡単な前2バンドの印象 ZARIGANI 5 ギタ−・ベース・ドラムの3ピースバンド 爆音系、高いテンションでもっていく感じは好き。 ベー…

HEYx3いろいろ

ジャニーズもPPPHやるんだ。でも、『P・P・P・NEWS!』って...。 前のチャンプと基準が違うんだね。まあ、ワールドカップバレーの客寄せっぽいけどさ。 手越君はちょっとユウキに似てない?名前と顔は覚えた。 勘弁して欲しい、変なメドレー なんか回って…

日本シリーズ第7戦

おめでとう、テレビ東京!! 全ておじゃマルシェ紺野さんのおかげ。

GO Girl 〜恋のヴィクトリー〜M・クリップ

曲の印象はTWO MIXのPOPなイメージとセーラームーン(アニメ版)のエンディングだった『乙女のポリシー』な感じ。 女の子のポジティブなPowerが炸裂する感じが気持ち良い。 PVで赤チームの最初のカット、右手を下に振り下ろしてのターン、 垣さんの動きがダ…

BUGY CRAXONE

今日,下北沢SHELTERにて、COUNTER BLOW006開催。 このステージを最後に、Drの三木さんが脱退されます。 音楽性の違いって訳じゃなく、家庭の事情だという事で、一段楽したら帰ってきてくれることを願いつつ、 今日のライヴは、はっちゃけてきたいと思います…

新垣塾  再び

新垣塾ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜! あぁ!なんか関係ねえ!! 塾長が熱い!! うぁっ!超燃える!塾長最高! 狂った構成を作り出したハロモニスタッフ、リスペクト! 安倍さん、カミ過ぎ。 初めてじゃない?TVで垣さんが髪の毛アップにしてないの? 面白い面白く…

仮面ライダー555

携帯が外れると変身解けるんじゃないんですか? 衛星とかは金かかってね〜な〜。 あまりのショボさにがっくりです。

あぁ、桜橋 第4夜 楓viwe

隅田川に架かる桜橋を知っていますか? それは空の上から見るとバツに見える不思議な橋。 私はこの橋で、暮葉ちゃんに会いました。 今思えば、あんなに泣けるのが羨ましかったのかもしれません。 くれは「アホかボケ〜!水上バス、なんやねんボケ〜!」 かえ…

あぁ、桜橋 第3夜 楓viwe

(だからネタバレだって言ってるじゃん。) 検査の結果はあまり喜ばしい物ではありませんでした。 先生は、「前回と変わらないよ。」とは言ってくれたけど、 出された薬の数が、それは嘘だと云う事を知らせていました。 徐々に身体が壊れていく事を、改めて…

あぁ、桜橋 第2夜 楓viwe

(そろそろネタバレをしていきながら。) 今日もまたお母さんに嫌な事を言ってしまった。 心配してくれているのは分るけど、どうしても自分の感情が抑えられない。 私の気持ちなんて誰にも分らない。 そして今日も、また私は街に出ました。 私の事に干渉しない…

あぁ、桜橋 第1夜書き起こし(ちょっとウソ)

1夜目分はネタバレはとりあえずしてないんで御安心してください。 台詞は手を加えていません。暮葉のモノローグだけ、楓の視点で作ってみました。 気になった人は、音源はどこかで入手シル! 佃暮葉(ツクダクレハ)=石川梨華、月島楓(ツキシマカエデ)=…

ZYXとあぁ!の個人的比較

1.加入している娘。メンバーの吸引力。 言うまでも無く、矢口>>>>>>>>>>田中な訳です。 2.楽曲の好み。 はっきり言って、エセR&B*1は嫌いです。 3.歌衣装。 ボトムの太いパンツは好きじゃありません。 4.核となるメンバーは誰だ? ZYXは言…

GO GIRL

この今日の画像のカット挿入は、のんちゃんのニックネームに合わせて入れたんだと疑いません。 ♪涙にしないでNO NO! のNO NO!だけなんだから。 私はAFOD辺りから辻ちゃんキテるなと思っていましたが、 写真集も発売も決まって、辻ちゃんの時代はもうすぐそこ…

ハロプロラジオドラマ・最終夜

少し 泣きました。 何となく、予感はありました。 2回目、全編通して聞く。 楓が笑うたびに、切なくなりました。 紺野さんはやっぱり上手。 石川さんもキャラに合っている。 受信状態が悪かったけど、何回も何回も聞いてしまいました。 絶望はどこにある? …

最近買った漫画

魔方陣グルグル16巻、いつの間にが完結していた。 聖闘士星矢episodeG2巻、書き込みに圧倒される。 海皇紀19巻、いい所で終わってる、続きはいつなんだ?雑誌の方を読んでいないので蛇の生殺し状態。 D-LIVE !! 4巻、派手さは無いけど、episode12の『摩天楼…

近況

最近酷い間違いが多い。 ホント、どうでもいいような気がしてきた。

新曲2連発at『Viewsic Express WARP』

娘。シングルVは買いでしょ、今まで以上に。(おまけの部分での期待値大。) バカっぽい青空のカット、各々『好き』の所で、誰推しかが分る判定機能付き。 私は紺野さんで思わず声が出ましたが、何か問題でも?あぁ!田中メインじゃなさげ。 しかもフルでや…