COUNTER BLOW 006

下北沢SHELTERで行われた 、BGCX主催、COUNTER BLOW006
今日の出演バンドは、ZARIGANI5 、under statements,BUGY CRAXONE
私の簡単な前2バンドの印象
ZARIGANI 5
ギタ−・ベース・ドラムの3ピースバンド
爆音系、高いテンションでもっていく感じは好き。
ベースのKIKUCHIさんのトークが面白い。対バンのトークで大笑いしたのは初めて。
under statements
ロカビリー系なのかな?一発目はクラシカルなROCKっぽかったんだけど、その後ロカビリーな曲調が多い気がした。
セッティングでアンプが壊れて、始まるまでにけっこう時間がかかった。
無理矢理コール&レスポンスに持っていくのは迷惑だけど楽しい。(笑
っで、私のお目当てのBUGY CRAXONE
もうサイコー! ホントに死にそうだから、俺。
ハロプロ系でガッツかないのは大人の嗜みだと思ってるだからなのだけど、
BUGYのライヴは最前ではっちゃけて見てますが何か問題でも?
身体中痛いし、声も出ないよ。

  • セットリスト込みでの感想など。

今回はいつもと一曲目の入り方が違っていた。
1.罪のしずく
 Aメロのドラムソロからカッコイイ。手数の多さ、ビートの刻み、芸術品。
 もしかしたらライヴでは初めて聴いたかも。
 去年の単独の時は曲知らないで行ったので、CD買ってから聴いたのは初めてだった。カッケ〜!
2.LUCKY
 CDはかなりライヴ感があって格好いいんだけど、ライヴで聴くのは最高!
 声出しすぎて、喉がおかしくなり始め。

  ―MC―
今日着てくれたみんなへ、参加してくれたバンドへのお礼など。


3.飛べ
 ガンガンにノっていく曲じゃないけど、シンプルで良いなと思う曲。
4.オレンジみかづき
 これも初めて聴いたかも。メロウなナンバー
 

   ―MC―
三木さんから軽く一言
今日の鈴木由紀子からのお言葉
失敗するのは怖くないけど、後悔するのはイヤだ。


5.FUCK the MELANCHOLY
 悲しみに唾をはけ!
 この頃はもう腹筋っと言うか、内臓が痛い。
 この一曲だけで、私のハロプロ系での運動量を消費する勢い。
6.NORTHERN ROCK
 自分しだいでいつでも晴れだ!
 No Way ,Go Ahead, Northern Rock.
7.枯れた花
 前2曲からの落ちないテンションのまま。
 あ〜〜、ヤバイ。息が出来ない。楽しいんだけど、苦しい。

  • サプライズ

笈川さんから、特別もう一曲やらせてくれとの嬉しいお願い。とっとと掃けてる鈴木由紀子(笑
っで、今日で脱退する三木様のお言葉。
『これはオレの為じゃないからな、お前らの為だからな!』イカス&惚れる。
NEW SUNRISE
 この曲もBUGYを代表する一曲。いい加減CD買おう。(w
 すっげ〜〜、カッケ〜。
アンコールをお願いするも、10時を回っていたので終了。
もっと聴きて〜。

バンドの雰囲気がすごく良いのが伝わってきた。
だからスズキは足上げ過ぎだって。
今回は三木さんをよく見てた。
この人達がどうなっていくのが楽しみであり、三木さん脱退でどうなるのか心配。
この場所だと私は先陣を切る方。もっとみんな自発的に盛り上ろうよ。
喉がおかしい、腕、肩辺り、腹筋・背筋、ふくらはぎが筋肉痛。

2003.12.19 fri
BBBB 
at CHELSEA HOTEL