2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三億円少女ビギニング

私の中のおばあちゃんの思い出は変なイントネーションで言う「ありがとう」って笑ってるところ。 ...遠くを見つめて悲しそうな横顔。 小さな頃、私がどうしたの?って聞くとなんでもないよって少し微笑んで答えた。 ちっとも何でもなさそうじゃないのに。 でも…

劇団ゲキハロ第9回公演 三億円少女東京千秋楽日

昨日土壇場で茉麻回を手配した。ネタバレも多少ありますよ

三億円少女の雑感

同じキャラクターを7人が演じているわけだが、同じ行動原理で動いていても、人によって形容詞が変わるのが面白い。熊井ちゃんなら真っ直ぐ、茉麻なら芯が強く、佐紀ちゃんだったら責任感が強い。依子というキャラクターにやっぱりそれぞれを投影しているから…

ちょっと三億円少女って深読みしすぎるとこんな感じに近い印象を持ってしまう。 あくまでものすごーーーーーーく天邪鬼な視点で見た場合なんだけどね。

劇団ゲキハロ第9回公演 三億円少女

初日の熊井ちゃんの回と3日目茉麻、佐紀ちゃんの主演の3公演観覧してきた。 持ち回りで同じ主人公をやるのだけれど、キャラクターにブレが無い。全く同じって訳でははないのだけれど、私が感じるそれぞれの持ち味を隠さない。けれど、誰もが正真正銘の主人公…