2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バ イ バ イ

お知らせの続き

誰かが、「人は逃げる時は北に逃げるもんだ。」と言っていた。心苦しいことが有ると、自分をよりつらい状況に身を置いて、置いてきた罪の罰を自分に課すのだろう。今は冬。自分を罰するにはちょうど良い季節。

 土曜の番組

TV

MF21 事前にセットリストは知っていたのだけれど、恋のバカンス・卒業写真が流れた瞬間、微妙にガッカリ。なんで恋のフーガとさよなら「友達にはなりたくないの」(で合ってたっけ?)じゃいけないのか?と首を傾げてしまった。ある程度慣れた歌なのでどちら…

お知らせ

え〜、突然ではありますが、しばらくサイトをお休みします。(削除されたら閉鎖) 今回は復帰の目処がまったく立たず、一週間後かもしれないし、一ヵ月後かもしれないし、一年後かもしれません。目標は夏までには何とかなんですけど。ついでにといっては何で…

素敵にショータイム

裕ちゃんが出ていたわけだが、改めて人の歌を歌うのを聴くと、上手くなったなと思う。表現力もそうだしね。 感想の続き。 自分の持ち歌である『DO MY BEST』だが、今回は生バンド演奏、アウェーということもあって若干歌い方を変えてきた。バックトラックは…

仮面ライダー剣のラストはアレでいいのか?と正直思いますが、平成ライダーシリーズの終わりはあんなもんだろうから良いのか。アンデットというくらいだからあの二人は永遠に死なないのでしょうか?それはそれで地獄なような気も。結局のところ二人ともJOKER…

久々に裏サイト更新したよ。っと一応報告。 誰にも場所教えてないけどなー。w Mステのマンパワで途中にちらちらと田尾監督を映すのはやめて欲しかった。明らかに興味なさそうだったし。もうアフォか!とゆいたいです。 今日のP・Jのカメラ下手じゃねえ?全体…

久々に、起きて思い出したら笑ってしまう夢を見た。 場所はどっかの旅館、私の隣に居るのは6期の3人と圭ちゃん。っで、何をやっているかというと、コンサートの振り付けの練習をしてるのよ、私含め。っで、みんな覚えが悪くってはたから見て「ちんたらやって…

スポフェス見てるよ(22:26) 芸能ニュースでジャニーズの人たちがドームで野球とかやってるじゃないですか、あれってすげー盛り上がってるように見えるんだけれど、スポフェスはなんか盛り上がってないように見えるのは何でだろ?まあ大入り満員って訳じゃ…

 私たちと彼女の話

私たちは数時間後に卒業式を迎えます。 昨日、彼女は卒業式に出られないと言って寂しそうに笑いました。 少し、私たちの思い出話に付き合っていただけますか?彼女は3年の1学期を1週間してから始めて教室に入ってきた。色々と事情があって転入の手続きが間に…

WBSで、中野サンプラザの経営なんちゃらをやっていたのですが、これは都で運営してたんですね、多分。去年末に経営が民営化して〜ってやってるからね。毎年結構な額の赤字が出ていたそうですよ。冬のハロコンではお世話になっている会場ですが、キャスターの…

富豪刑事

TV

富豪刑事は見てますよ。ついでにと言っては何だけど、ごくせんも先週見ました。なんだかんだ言って今クールは今のところ4本見ています。相変わらず恋愛メインのドラマはちっとも興味が無いのですが。 っで、富豪刑事ですが、まーよくもこんなボンクラばっか…

娘。ドキュメントでピ〜ス!のPVが流れてたけど、やっぱこの曲のダンスフォーメーションがすげ〜好き。個々の立ち位置とかのバランスが美しいね。

 救命病棟24時

TV

本当は全員を助けたいけれど、状況がそれを許すさず、冷酷な決断を選択せざるおえない。最後の最後までなんとももどかしい展開。進藤先生を見続けているであろう視聴者からしたら、とても歯がゆかったのではなかろうか?あるいは進藤先生を見損なったと言う…

 87%

TV

私が見る夏川結衣さんが出るドラマはいつも悲しそうな表情をしている。22:40、なんか嫌な感じ、ちょっと続きが見たくないんだけれど。特に物語の進展がなさそうな感じ、伏線らしきものは幾つかあるのだけれど、今後見ていけるのかがちょっとな〜。

いいともで見たいしか−さんは、ずいぶん髪の毛が茶色くなっている気がした。こんなもんだったっけ?

 喉もと過ぎれば

NTTの災害伝言ダイヤル171のCMをはじめて見ました。昨日が阪神淡路大震災から10年と言うことでこういうCMを放送しているのだと思いますが、以前からこのサービスはあったにもかかわらず、あまり一般には浸透していなかったように思います。去年の新潟で大き…

娘。ドキュメント2005

紺ちゃん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 思い出の娘。歌で『Do it!Now』をあげてくれてちょー嬉しかったりします。 個人的には初のセンターより、目立たなっかった当時からの大抜擢のこの曲の方が衝撃度は大きかったです。曲自体も好きなんですけどね。たぶん娘…

イシバシ・レシピ

TV

今日はカニクリームコロッケ、とても美味しそう。美味しいものを作るには手間がかかる見本。時間をかければ美味しいものが出来る訳じゃないけど、料理によっては時間をかける必要もあるのよね。 先週のブリ大根は製作時間は余りかかっていなかったけど、ブリ…

風邪のひき始めは水が甘く感じる華梨奈です。爆笑問題のススメでそんな様な事を言っていたので私も書いてみたよ。

ハロモニ。

感想 圭織、元気? 裕ちゃんの班の方が参加者には優しかったのだろう。最期に肉食えなかった人たち、ザマアミロ(ゲラゲラ 紺ちゃんは正しい。結果、おいしかったのは紺ちゃんと麻琴。来週でHPH紺ちゃんキャスター降板でもしたらサイトやめそうな勢いです。

明日のテレフォンショッキングは裕ちゃんがゲストらしいのでチェック。 ヤフーのアドレスに軽いメッセージと名前だけが書いてある出会い系サイトのお誘いと思われるメールが来ていたので、どうせ半分捨てアドだしと思って返信してみました。3日くらい経つん…

>寒いです、色々と。 CSで東北からグラビアアイドルを発掘しよう!という番組やってます。番組名は『テリー伊藤のアイドル有機栽培』#3は山形と福島のオーディション。何だかその風景がちょっと胡散臭いんですけど。企画(?)がS・O・Dで、総合演出だか何…

ヘッダとフッタを間違って消してる。_| ̄|○昨日は娘。ドキュメントで、たかはしさんが好きな曲に「Do it!Now」をあげたのがちょっと嬉しかった華梨奈です。しかもつんくの仮歌が入ったやつをずっと聴いていたと言っていた部分でさらにポイントアップ。っで…

娘。ドキュメント2005

2日ほど溜まってので、これ以上溜まると面倒なので編集。正直めんどくさい。 一昨日の分 夏先生に伝わんないのが悔しいと言っていたキャメさん、なんなので何を伝えようとしてるんだか、きっと本人以外は分からないと思います。夏先生は悪くない。 昨日の分 …

私はミステリ小説を読む時でも犯人は推理しません。だって面倒じゃん。その点から行くと、古畑の最初に犯人が分かっちゃうのはとても好きです。w 犯行のトリックより、名探偵・刑事に犯人が追い詰められていく様が好きなのだ、きっと。

 まっつー

3月に松浦さんがベストアルバムを出すそうで、こちらで収録曲の投票をおこなっています。まず、一人何回でも投票できそうなシステムなので、どこまでココの投票が反映されるか分かりませんが、無記名なので皆さんも投票するといいですよ。 アー、そうだ、Vo…

富豪刑事視聴中。(21:20) 深田恭子ってそんなに好きではないんだけど、この役はハマり役っぽい気がする。筒井康隆さんも役者として主人公のうちのライバルのお金持ちっぽい役みたいなので、そこのうちの孫でライバル役に道重さんをねじ込むと面白いと思う…

 87%−私の5年生存率

TV

私の好きな女優さん、夏川結衣さんが主演しているのでながらで見た。 やっぱり私が男だなと感じるのが、早期の乳がんが見つかって、自分の命の心配より、乳房を失うことが先に来ること。やっぱり死んでしまうより、さっさと切っちゃえばいいのにと思うのは男…

 .推しメンじゃない人のことを語る

yiyeさんの1/10の更新はかなり好き。