イシバシ・レシピ

今日はカニクリームコロッケ、とても美味しそう。美味しいものを作るには手間がかかる見本。時間をかければ美味しいものが出来る訳じゃないけど、料理によっては時間をかける必要もあるのよね。
先週のブリ大根は製作時間は余りかかっていなかったけど、ブリを美味しく食べる手間を惜しんでいなかったし。
ちょっとめんどくさそうかな?って料理でも、この番組やネットでレシピを載せているところで見ると、自分の想像よりはずっと簡単だったり、プロの技だけど自分でもちょっと応用できるなということが良くある。プロが作る料理番組はとてもためになる。
そろそろ先週分も含め、調理シーンだけ編集しとこう。そのうちDVD出そうだけど。