2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イシバシ・レシピ(餃子編)

この日の講師は静岡県熱海市、中国菜宝「いち(漢字出ない)番」松田時彦さん スープ ガラ、豚骨を熱湯に入れ、血・灰汁抜き。よく洗う。 昆布、ガラ、豚骨、ニンニク、生姜を3時間掛けて弱火で煮込みス−プを取る。 皮 薄力粉、中力粉、強力粉の3種類をブレ…

寝過ごして、つんく♂ライヴのチケット取りに行けなかった。_| ̄|○ しょうがないので、MステとU-CDTVを編集。ティンティンTOWNをこれからやります。(14:00)今夜はパラノイアズ・プラスティック・パラダイス(元ドキュメント’03-’04)のゆうさんがラジオや…

仮面ライダー555 パラダイスロスト

見ました。なんだかよく分りません。 疑問1 なんで村上社長は首だけ? 疑問2 デルタはいずこへ? 疑問3 ブラスターになるアレは、どうやっては巧は持ってきたの? 疑問3 一般的な記憶喪失は失っている間の記憶って、元に戻ると無くなるんだけど、どうなん? …

さくら組

大宮昼の部のチケットが届きました。一階十ウン列目、右の方の通路際。 さあ、ココで問題発生!『晴れ 雨 のち スキ♡』では、紺野さんは左の方ばっかりでしたが、 ライブでもずっと左の方なんでしょうか? 仮にそうだとしたら、微妙に敗北感を味わう事になり…

リンク元を見ていて、はてなのキーワード「紺野さん」でいらした方が今日は多いんですけど、なんかあったんですか? それと、気になった検索ワードが、これ。 なんだか見当がつきません。 あと、これ。こっちで検索する人初めて見たかも。

いきなり新メンバーが前に来るのが嫌な訳。

ときどき居ますよね〜、オーディションからすぐ重要なポジションで歌ちゃってる人とか。 私、あれってすごく嫌なんですよ。 『Mr Moonlight〜愛のビックバンド〜』の歌いだし位だったらいいんだけど、 シャボン玉でオイシイパートを田中が持っていくのは正…

出せない手紙

ある裕子ファンの人の所へ書き込みしたら、最近、他の人(紺ちゃん)のことばっかりって言われた。 まあ、最近は紺野さんとか、うちの娘・村上愛、ボンブラの事ばっかでしたが。 なに気に圭織についても多かったかな? すっかり中澤裕子ヲタだということは記…

今夜、23時半からCBCラジオで「ハイパーナイト・安倍なつみスペシャル「おかえり。」」生放送だそうです。 うちでは当然入らないんですが、聞ける人は聞いた方がよろしいかと。 最近、よく利用させていただいているアプロダから落とせないので、どなたかよろ…

巡回

私は、きびす22式をよく見てます。毎日毎日よくここまで書けるな〜とか、この人ホンマにアホや(最上級の褒め言葉。)とか思いつつね。 っで、今日の分で、娘。を鍋に例えていたんですけど、ん〜〜、っと思わず唸ってしまいました。 こういう見方も有るし、…

卒業

もうそろそろ、この件に関してはいいかな?って気がしてきたので、あとちょっとだけ。 内心、紺野さんが最終公演出ないで、ホッとしている所が少なからずあります。 泣いている紺野さんを、ただ見ていることしか出来ないのは、辛いから。 あのステージでの涙…

あの〜〜〜、「5期が歌う、『好きな先輩』の方がイイよね〜。」っていうのは懐古主義なんですか?

やるマンに紺野さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

メンツは、圭織・梨華ちゃん・紺野さん・まこっちゃん。 紺ちゃんはほっぺが上気して、湯上りの肌って感じだったそうです。(小俣さんの印象) まだ風邪治りきってないのかな?声を聞けたのは嬉しいけど、あんまり無理しないでね。 番組からの質問 好きな人に…

飯田圭織

斉藤由貴さんの卒業と言う歌の歌詞に 「ああ卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう でももっと哀しい瞬間に 涙はとっておきたいの」 と言うフレーズがあります。 各番組での飯田圭織はこの歌詞でいう卒業式。 “でももっと哀しい瞬間に”は、横浜アリーナの…

紺野あさ美

かあさん、結局、横アリハロコンでは、24日の昼にしか紺野さんは登場しなかったわけで、15人で最後のステージがこの回だった訳で。 25日の夜の公演を見ることができなかった私は、自分を慰めている。(嘘 紺野さんが出れなくて残念だろうとみんな言っている…

一夜明けて

ワイドショウ関連を何本か見たけれど、涙は出てこなかった。 圭ちゃんの時は、見るたびに泣いていたんだけど。 ソレは、きっと私が見ているスタンスの問題だと思う。なっちの卒業は必然。と感じていたし。なっちが居ようと居なかろうとモーニング娘。はモー…

今日思ったこと。

お風呂にはいって、ふと思ったのは、安倍なつみの卒業はまだ終わっていない。 次の娘。ツアーで、なっちが客席に座って見終えた時点で,完結するんだと思った。 なんとなくだけどね。みんなの髪型が、24日と一緒な気がするんですけど、どうですかね? DVDは…

世紀の大発見!! 温めた絹ごし豆腐に砂糖をかけて食べるとおいしいらしいよ。 プロフェッサー・紺野あさ美の大発見でした。 教授はダイエットシュガー推奨。

帰り道

ライヴ見終えてから家路につく途中、渋谷〜原宿間を歩きました。 特に理由は無かったんですけど、センター街から、渋公、HNKホール前をAXを眺めつつ通って、表参道、竹下通りから原宿駅まで。大事なことを書くの忘れてた。 夜公演では紺野さん,全休だったそ…

チューボーですよ

巨匠の料理の部分でこまごまと娘。の曲が使われている遊び心には感謝。 あやっぺは堺さんと話しても自分のペースが変わらなくて、全然ブランク感じさせないね。 ペスカトーレが作りたくなった。

勝手にやってろ。アフォくさ。

どっちもバカ。

仮面ライダー

今、携帯の着信を『せんこう花火』にして、今日の目覚めはなっちだった訳ですが、 きっかり8時に鳴り、たたき起こされた訳です。しかもワン切りとは...。 折角目が覚めたことだし、そのまま仮面ライダーブレイドを見ることにした。 1話目から、普通じゃあ…

きょうは、

なっちの卒業だというのに家でゴロゴロしていました。 うっそで〜す。 ばあちゃんが具合悪いと言うので、救急車で病院まで付き添って行って、それ所じゃ有りませんでした。 まあ、一刻を争うような緊急事態じゃなかったんですけど、こういったことには慣れて…

軽く殺意が。

ASA板に こんなタイトルのスレッドが。 立てた人は行けるから良いけど、行けない人の神経逆撫でしているように感じるんですけど。

今日のライヴは紺野さん出演しなかったようですね。 この日のライヴが収録されDVDになるのか...。 _| ̄|○ きっと紺野さんも悔しいんだろうけど、紺ヲタだって悲しいんだYO! 後の頼みの綱は、わが娘、村上愛だけか...。 紺野さんが一日でも早くよくな…

安倍なつみにまつわる雑多な事柄

この2日で、私はなっちの事があんまり好きじゃないことに気がついた。 うたばん、Mステ、FUN、過剰なまでのスタジオライヴでのなっち。 最後なのは分るけどさ、なっちだけが娘。じゃないだろ。 トークの部分で時間割いてるんだから,わざわざ歌までクローズア…

ハロコン(ネタバレ多分に含む。)

個人的に気になった事を書いてみます。ネタバレ含むで行きます。 はい、行ってきました。24日の昼公演でしたが、それなりにセレモニーがあったのにはちょっとビックリした。 私は、南スタンド右端通路際で見てました。隣5席くらい空いていたので、超ゆったり…

ヒネリなさい、ヒネリなさい。

天上の飛鳥経由。 つんく♂にいやん、もうちょっと捻ろうよ。 そんなに高橋がいいか。 中島美嘉って噂もあったけど、こうなったらどっちでもいいです。 ストレートすぎてツマンナイ、期待ハズレ。 選曲もイマイチだしな〜、男歌に限定した時点で失敗じゃない…

ブレーメンの音楽隊

今頃になってこんな時間に見てる。しかも1話目見てないのに。 噂には聞いていたけど、ココでも哀さんなので、ちょっと見るのがイヤ。

Mステ

昨日のうたばんもそうなんだけど、どうも、斜めに見ている。 圭ちゃんのときとの待遇差に、やっぱり良い気はしなかった。 やぐと加護の手紙は必要だったのか? 辻がなっちに懐いているのは知ってるけど、なんか、見たくないんだよね、こういう特別な回では。…

強いココロ

昨日の「うたばん」で、コンセプトは泣かさない事じゃないかな?って書いて、 ズルいなと思ったのが矢口真里。損してるんだろうなと思ったのが飯田圭織。 矢口は狙ってやってるのではないと思うんだけど、圭織のグッと堪える所は、得難く美しいと思った。 圭…