いきなり新メンバーが前に来るのが嫌な訳。

ときどき居ますよね〜、オーディションからすぐ重要なポジションで歌ちゃってる人とか。
私、あれってすごく嫌なんですよ。
『Mr Moonlight〜愛のビックバンド〜』の歌いだし位だったらいいんだけど、
シャボン玉でオイシイパートを田中が持っていくのは正直萎えました。
なんか、一般の人から見て、「入ったばっかりの子でも、モーニング娘。じゃあ、真ん中に来れるんだ。」
って思われかねない気がしてね。
この辺がアーティストイメージを低くしているんじゃないか?と私が思う一つの要素。
(一般人はそんな事気にしちゃいない。と言う意見も有りそうですけど。)
別にいいですよ、入ったばっかりでも、超ド級クラスだったら。
「新人でココまでやれれば上出来」ってレベルじゃ話になんないですよ。
評価を下げるのは簡単だけど、上げるのは相当大変ですから。
LOVEマシーン」のスタジオライヴもごっちんはけっこう酷かったしさ。
シャボン玉では、「あぁ、モーニング娘。は完成度は二の次なんだ。」って感じた。
あの人数で、いまさら新人にスポットを当てて話題づくりも無いだろう?って思うんだけど。
Go Girl、愛あらばでは、センターといわれるポジションがなくなって、平板な感じになってしまったのは、
シャボン玉で思ったように世間への突破力が無かったからの路線変更じゃないかと、邪推してみたり。
まあ、テキトウな意見なんで聞き流して聞いてもいいですよ。