2011-01-01から1年間の記事一覧

第10回ハロプロ楽曲大賞2011

便宜上順位をつけたが、特にここの順位に意味は無い全部ポイント同率だし。楽曲部門 1位 ヒロインになろうか! Berryz工房 (2pts) イケイケな感じがベリに合ってると思う。 っが、リアルエチュード見た後に聴いて複雑な気分にもなった曲。 アレンジャーさん良…

作ってみた

http://d.hatena.ne.jp/mt7/20110520/p2 (師匠と呼ばせてください!) こちらを参考に2号機を作ってみた。 上が2号機、下が初号機しかし、ただ作るのでは芸が無いので、少し仕様を変更してみた。 改良点1、もうちょっと全体が明るくなるように先端に、もう1個…

ハロプロシングル大全集!!

点数はすべて2点ずつなので同率1位 Berryz工房 流星ボーイ 友達は友達なんだ! 中澤裕子 長良川の晴れ モーニング娘。 do it now! ZYX 白いTOKYO こう見ると、シングル曲よりアルバム、c/wの曲の方が好きなの多いような気がする。

三億円少女の特別編集版のオーサリング。 フリーのソフトでチャプターを打つのがひじょうにめんどくさかったので全部バラしたらプレーヤーで再生時にギャップができる事が判明。 しょうがないので1ファイルでちまちまチャプターを打つことにした。 本編とは…

サクラコン周りの物を見てて疲れた。

三億円少女

佐紀ちゃん主演・助演の三億円少女作ってるんだけど、凝りだしたら手間がかかってしょうがない。 冒頭15分くらいは簡易で作ってyou tubeにあげた。 が限定公開なので探しても見つかりません、基本売り物を上げるのはやっぱ気がひけるので。うrlはあたしのツイ…

諸々の映像を先に見てて後回しにしてたアルバムを聴いた。 割と流して聴いてたんだけど、 真っ白いあの雲2コーラス目終わり、茉麻の「明日も元気で行こう」ってところで不意に涙がこぼれた。 たぶん他の子でもユニゾンでもダメだと思う、茉麻じゃなきゃダメ…

昨日は佐紀・まあ・熊井ちゃんのリアルエチュード見に行ってきた。 詳しくは後日書く予定だけど、ここまで話んだってのと、言いたくなかったんだろうな本当はってとこのせめぎ合い。 全く知らない人が見たらキツイ舞台だったかもしれないけど、結成当時から…

ヒロインになろうか!は8割位入ったかな?間奏部分が全く分らないがぶっつけで何とか。 ハロコン一回くらい行っとけばよかった。

MOON POWERの振りは簡単なのだけれど、簡単だからこそ美しく踊るにはテクニックがいるな〜って改めて思う今日この頃。 しかし、DVDではあまり良いショットで抑えられていないな〜と残念に思ったり。 テクニカル度は格段に上だし、振りコピする身としては燃え…