第10回ハロプロ楽曲大賞2011

便宜上順位をつけたが、特にここの順位に意味は無い全部ポイント同率だし。

楽曲部門 

1位 ヒロインになろうか! Berryz工房 (2pts)
イケイケな感じがベリに合ってると思う。
っが、リアルエチュード見た後に聴いて複雑な気分にもなった曲。
アレンジャーさん良く頑張ってくれましたとお礼を言いたい。


2位 あの真っ白い雲 Berryz工房 (2pts)
2コーラス目サビ、茉麻の明日も元気で行こうの1フレーズだけでアルバム買った価値があったと個人的に思った。


3位 あぁ夜が明ける Berryz工房 (2pts)
歌衣装はどうか?とは正直思ったがw
バックトラックのあっさりしたイントロから徐々に盛り上がっていく感じの高揚感が好き。
この曲もアレンジャーさんありがとうとゆいたいです


4位 1丁目ロック! Berryz工房 (2pts)
ライヴでの定番曲になりつつある勢いのある曲。単純に楽しい。


5位 吉川友 冬空花火 (2pts)
聴いてて情景が浮かぶ、説得力のある歌い手だと思った。
他の曲も好きだが挙げるとしたらこの曲。



MV部門


ヒロインになろうか! (Dance Shot Ver.) (2pts)
これの残念な部分は、間奏部分の千手観音が若干綺麗に見れないのと、照明。


ああ、夜が明ける (Dance Shot Ver.) (2pts)
衣装は気になるが(くどい)イントロのカノンとか好きだ。


ヒロインになろうか! (清水佐紀 SoloDance Ver.) (2pts)
待望だよね、コレ。
もうね、他のメンバーのソロはClose-upでもいいから、佐紀ちゃんのはダンスショット入れとけって思うわ。


推しメン部門
清水佐紀
全面的に推してます。CDSは行かない主義だったんだけどな〜w 
ゲキハロも良かったけど、リアルエチュードで演じた奥さん役がもう一度見たいです。