第1回アイドル楽曲大賞2012

楽曲部門
相変わらず順位とかどうでもいい好きな曲を並べるだけ、全部2pt順位

スパガ エビジャン
この子達のために大人たちが作ったんだなって分かる曲。
正直、アルバム収録曲にしたのがもったいない、全然シングルでいけるのに。
個人的にはスパガの曲の中でこれを越えるシングルは無かった。

ももクロ DNA狂想曲
ももクロらしいというか、力技的な歌詞が好きだ。

ももクロ PUSH!
爽のタイアップ曲ってのがあったろうけど、この曲がどっか局のオリンピックのテーマソングにならなかったのかが不思議でならない。TV局は見る目が無い。
サビがすごく好き

ももクロ 白い風
普通に泣く。落ちサビの夏菜子のヴォーカルの切迫感はほんとズルイってレベルだけど、バラードだと余計に際立つ。

ももクロ We are UFI!!
未確認・未完成共にウレロ大好きです!生で見て見たいけど機会が無いなー

ももクロばっかの中スパガのエビジャンが非ハロで今年で一番聴いた曲だったりします


アルバム部門は不参加

箱推しはもちろんももクロ
ハロどっぷり浸かってる身だけどももクロは別格。
あーりんのダンスが好きすぎる、動きが一々美しい。
去年のももクリのキミとセカイが最高に好き。
Bメロの所のしおりんを抱えるあーりんの表情がマジやばい。