ハロプロ楽曲大賞2012

順位は特に無し、点数も全て2pt
Berryz工房
Because happiness
正直言ってしまうとこの曲だけで完成しているので、超HSは蛇足だと思ってますよ?
cha cha SING
まー、踊るのが楽しい。推しジャンしてる人の気が知れない
Loving you too much
理由が特に思いつかないがなんか好きw
スマイレージ
私、ちょいとかわいい裏番長
スマの反撃の狼煙だよね、この曲ってば。
来年はもっと攻撃的に攻めて欲しい、ハロの切り込み隊長的に。

モーニング娘。
The 摩天楼ショー
歌ってて気持ちいい


他に好きな曲
ベリ
ミソロジー
薔薇色
青春劇場
ベリだけの声だったら良かったのに
スマ
寒いね。
それぞれのソロver聴いてみたい
黄色い自転車とサンドウィッチ
ちょいカワ聞くまではこっちが今年スマで一番好きだった
モーニング
笑って!YOU
次世代モーニングの雛形
ピョコトラ
最初はそんなに好きじゃなかった
ゼロから始まる青春
Aliveよりこっちなんだよな、なんか。

悲しきヘヴン
岡井ちゃーーーーん!って曲

MV部門
Berryz工房
Loving you too much (Party Ver)
見てるだけで幸せになれる。
ノーマルverの浮遊感も捨てがたいがこっちをチョイス
cha cha SING (Flash mob Ver.)
こういうの、エキストラじゃなくってファンでやりたいよね。

モーニング娘。
The摩天楼ショー
ラストでカメラ目線を決める生田、顔でも踊るだーいし、この2点が特にすばらしい。
見てて飽きない。

推しメン部門
中澤裕子
今年の誕生日にファンのみんなで結婚&御懐妊報告で万歳三唱してきた。
こんなに祝福されるそうそういないよね。
ドリームモーニングでの裕子さんも最高にカッコ良かったので、今年は裕子さんに一票。