87%−私の5年生存率

私の好きな女優さん、夏川結衣さんが主演しているのでながらで見た。
やっぱり私が男だなと感じるのが、早期の乳がんが見つかって、自分の命の心配より、乳房を失うことが先に来ること。やっぱり死んでしまうより、さっさと切っちゃえばいいのにと思うのは男ならではの考えなのだろう。初回で主要となる登場人物のバックボーンにも重点が当たっていたが、ステージ1の癌で何故すぐ死に直結するのか?自分の両親を癌で亡くしているからというのと、子供を残して死ぬわけにはいかないと言うのは良く分かるのだけれど、もうちょっと落ち着いて考えられなかったのかな?とは正直思った。
今クールは救命病棟24時とこのドラマは見ようかと思う。