ZYXとあぁ!の個人的比較

1.加入している娘。メンバーの吸引力。
言うまでも無く、矢口>>>>>>>>>>田中な訳です。
2.楽曲の好み。
はっきり言って、エセR&B*1は嫌いです。
3.歌衣装。
ボトムの太いパンツは好きじゃありません。
4.核となるメンバーは誰だ?
ZYXは言うまでも無く、柱として矢口さんがいる訳ですが、
あぁ!は、正直誰がメインかは良く分りません。作ってないのかもしれないけど。
まあ、キャリアで言ったらみんな似たようなもんだし。
5.ロリじゃないんで。
そのまんまです。全員が全員キッズVoバリバリなのは、正直萎える。
ファルセットをうまく使えても、声質が生理的に合わない。
まあ、軽く挙げるとこんなところ。

*1:90年代後半から出始めた、比較的新しいR&B。50代以上のおじ様の言うR&Bが本物だと私は勝手に定義する。