いろいろやったよ。

マカーの友人からいろんな物をいただき、何とか動画編集用に使えるように頑張った。うちのiMacタンはCDドライブなのでDVDは読めないし、外部から入力するにはLAN経由で送らないといけないのでちょっと不便なのです。今までLANなんか全然眼中になかったのに、Win←→Macなんて、敷居が高いことをやってしまったので、ちょー迷ったよ。とりあえず分かんない所はネットでの情報と、知ってる人に聞きながら、成功。何とかWinとMacも繋がったので、DV形式のファイルもMacに送れるぜぇ!ってトコまでこぎつけました。動画編集ソフトの推奨スペックより若干低いんだけれど、何とかこれなら大丈夫かな?程度に使えそうなので、しばらくいじくってみようかと思うなり。