いろいろやったんだけど。

iMovieで前回作ったオリジナルedit恋の呪縛程度のものは出来たんだけど、どうも画質がどんどん落ちている気がする。そして最大の問題が、winに戻してもどういうわけか見れないのだ。てっきり、DV形式で戻せるんだとばっかり思ってたんだけど、どうもそうではないらしい。一応書き出し形式にDVストリームって云うのが有って、コレはDV形式だろうと思ったんだけど、そのままの拡張子でも読めないし、aviにリネームしてももちろん見れませんでした。_| ̄|○
裏技でDVDを接続しようと思ったのだが、ケーブルのコネクターが妙な事になっている事に気がついた。HDDは普通のものと変わらないのだが、CDドライブとロジックボードに刺さるコネクタがどう見てもデカイ。比べてみたらSCSIのコネクタと同じような感じだ。なぜだ、なぜこんな形なんだ?マックは奥が深い。