毎日のようにソレスタルビーイング+エンブレムでくる人がいる、数は少ないけど。
いざ探して見るとなかなか出てこなかったんでキャプって自分で携帯用に待ち受け作ったんだけど、やっぱマズイのかな?公式の待ち受けで一応有るにはあるんだけど小さいし余計な文字が入ってるからイマイチだったんだよね。公式で綺麗で大きなエンブレム+ロゴ、100円くらいなら出してもいいんだけどとちょっと思った。それくらいソレスタルビーイングのエンブレムは好き。でもチームトリニティーは許せない。
ついでだから、最近の00の所感など書いてみる。
まず、ガンダム以外のモビルスーツ、特に紛争地域で配備されてる奴とか人革連(字合ってる?)の作業機械的な奴はすげー好き。少しガンダムWのリーオーとかエアリーズに雰囲気近いかな?って思った。
ナドレの特殊技能がヴェーダにリンクしてる全てのモビルスーツに強制介入できるというふうに受けとったんだけど、これって別に他所の軍隊に関係無いよね?今後GNドライブがヴェーダとリンクしているならば、バラ撒かれたGNドライブに対抗できる切り札にはなるけどそれ以外では他勢力には脅威とはなりえないんだけど。その機能にしてもティエリアの気分一つで他のガンダムを制御するとか破壊するとかそんなモン?どういう意味があるのかよく分からない。まだ何かがあるのだろうか?
GNドライブ以外に大して姿勢制御ができそうなスラスターが見当たらないんだけど、なんであんなに機動性能が高いのだろう?重力制御してるように見える。
擬似太陽炉を使用しているGNドライブは活動時間が有限らしいが、それだったら刹那たちがまともに相手しなきゃ勝てんじゃないの?GNフィールド突破できそうな武器あんま無さそうだし。
もう一般人の話しはいいや。前回は話の半分くらいやってたけど、正直興味に無い。