モーニング娘。誕生10年記念隊のソロセットが届いた。
つか、また一層ですか...。
っで前回のFC通販のベリの宮殿ソロDVDは収録110分予定ってなってるんだけど、これは2層だよね?もちろん。市販のより出てない部分が削られるのに収録時間が長いのは映像特典が長いのだろうか?まああと一月経たないと分からないのだけれど、ちょっと期待はしてる、前のも長かったしね。
っで、ソロDVDなのだから出ていない部分は無いわけだけれど、何でかおたんのだけ映像特典がついてるのかニャ?歌ってる曲が少ないからなんだろうけど。それ以前にこはりゅの64分て短っ!
ライヴは見に行ってないし、DVDも買ってないのでゆっくり見たいのだけれど時間がないのが残念。とりあえずガキさんだけでも時間とって見るとしよう。
ちょっと思ったんだけど何で買ったんだろう?散々アップでしか撮ってないのが分かりきってるのに、なんかついつい買っちゃうんだよな、ダメなヲタクだ。
圭織の映像特典が30分近くあるんですが、バックステージとかリハの様子とか、圧巻なのは札幌公演のソロ、フルで入ってるんじゃね?
これ知ってたら買いたい人もっといたんじゃないかと思う。
一緒にたのんどいたベリのカレンダーも届いた。色悪いし写真がボケてる。もうちょっとちゃんと作ってくれよ、もしかして不良品?


そういえばベリフェスの事ちっとも書いてなかったな。
あたしが参加したのは1回目。
着ぐるみトナカイみやびちゃん(ウェービーヘア)が胸さわぎスカーレットをそのまんまの格好で踊るとかある種罰ゲームの様相を呈していたわけであります、立ち位置について斜め下の方向を向くのですがその時の表情が照れくさそうでちょっと萌えました。やっべーみやびちゃんちょーカワイイー。
あとは握手会始まる前に佐紀ちゃん熊井ちゃんがBGMに合わせて軽く振りを仲良くやってたり、嗣さんが相も変らずウザ可愛かったり、佐紀ちゃん付き合ってるのに片思いの振りはカッコイイな〜と改めて見惚れたりしていました。今回左のほうだったので、佐紀ちゃんポジションとも言えなくもなかった、ラッキー。