この間本屋さんで表紙見てかなり気になっていた鉄のラインバレルってマンガがあったんだけど、

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

どうしても気になって1巻を買ってみたら出てるの全部買ってしまった。表紙の感じは麻宮騎亜っぽくて、中身はエヴァ(コミックの方)な感じの絵。物凄く人に薦められるかというとそこまでではないんだけれど、なんか面白いわ。4巻の最初のほうが良かったよ。
っで、買ってからアニメ化するっての知ったんだけど、キャラデ・作画監督平井久司とかちょー萎えるんですけど。この人書くキャラみんな同じ顔に見えるからイヤ。
特技監督板野一郎、メカデザイン・鈴木勤は推せるんだけどな。
メカデザインの鈴木勤氏で思い出したけどラインバレルのメカはZ.O.Eのメカにかなり近いフォルムな気がするのでナイス人選。