13日公開練習&交流イベント atお台場

次の日に書いてるので結構覚えてない部分もあるけど。

  • 公開練習

開始時間5分を過ぎて到着、既に始まってたorz
出席メンバーは藤本柴田紺ちゃん是ちゃんむっちぃとエッグの4人。
前半のアップから練習は左半面がガッタス右がエッグ。右の方の席だったので、紺ちゃんが遠いが、近くのエッグより遠くの紺ちゃんだよなやっぱ。相も変らず可愛いの塊っぷりには頭が下がりマス。
和やかながらも真剣に練習しているので特筆して面白シーンは無し。
後半の紅白戦、1回目がエッグチームに紺ちゃんVSもっさんチーム+コーチだったような気が。
藤・是のコンビが魅せてくれます。ディフェンスがザルなので紺ちゃんピンチ。
2回戦目にキーちゃんがエッグチームにゴレイラにエッグの澤ちゃん。こっから面白い試合展開に。
やっぱり俄然押すのは大人チームなんだけど、キーちゃんが指示と的確な所にボールを送るので一回戦のように一方的にはならず。何気に良い動きをしていたのが真野。キーちゃんの意図を理解しているようなポジショニング、ボールコントロールも悪くない。ちょっと褒めすぎかもしれないけど、エッグチームで一番見ていて面白いし、センスがあると思う。でもヲタがウザイ。

  • 交流イベ

この日、一番話題を掻っ攫ったのはGK3人目に出てきた紺の12番レプリカユニ(Tシャツ?)を着てきた人。
PK終った後アナウンサーの人に一言聞かれて「のっち好きです。」とかまったく空気読めてない発言をしてガッタスメンをひかせ、会場からブーイング喰らったアンタ、二度とガッタスの現場来ないでください。紺野さんユニ着て何言ってんのアンタ。マジムカつくんだけど。