参議院議員選挙雑感

丸川氏の出馬に不快感をあらわにしていたテレ朝上層部。テレ朝の番組で元同僚が喜び一杯で当選を報告し、その番組に出演していた丸川氏。元同僚の個人レベルではそれでもいいけど、ネタが増えりゃそれでいいのかよと思った。
ヤンキー先生が当選した。選挙期間の動向を追った物を見たけど、握手の時に相手の目と言うか顔を見ない。今日日のアイドルでも当たり前のようにやってる事なのに。自分が忙しいのは分かるけど、用があって連絡をした選挙のお手伝いしてる人に恫喝していた。こんな人信用できないんだけど。
田中康夫氏が有田氏に街頭に出てのビラの配り方などを強い口調で指導していた。有田氏のやり方を見ていたら田中氏の指摘は全くそのとおりだった。有田氏は本当にやる気があったのだろうか?
民主党の小沢党首が体調不良だそうで静養していたらしい。その事に健康面で不安があるのでは?との言も出ていたが、気を張った日々だったのだろうから今は十分休めばいいと思う。
別に私は民主党を支持しているわけではない。
安倍総理は退陣しないそうだ、これだけ国民にNOを突きつけられているのにいい面の皮だと思うと同時に、これから相当厳しい状況になるんだろうなと思うと同情する気持ちも無くは無い。
横峯パパが当選していた、政治家なんてボランティアだと新聞の記事で語っていたけど全くそのとおりだと思う。見た中では庶民の感覚は持ち合わせていたように感じた。でも余計な事を言いそうな感じもした。
今の政治家には庶民の感覚が分かっていない、もう少し庶民に近い意識を持ち合わせた人間が国会に入らないと本当に日本は破綻すると思う。今いる政治家全部クビにしてもっと危機意識のある人が国を運営した方がいいと思うの。