完成したんならとっとと出してくれれば良いじゃん。
数日前から耳には入ってきていたんだけど真剣には追っかけていなかった、谷村有美x松浦亜弥の曲を初めて聴いたというか動画で見た。
CDSで大谷さんが『恋に落ちた』を歌ったと聞いて、何で裕子さんじゃないんだよ!思いながらも、聴けなかったらちょー後悔すんだろうなと思っていたけれど、まっつーに先を越された。裕ちゃんのANN-SSにゲストで谷村さんが出演した時にメールで裕ちゃんに曲作ってくださいって出したんだよな〜、なつかしーなー。
っとそんな話はさておき、曲のテイストが休業明けのメッセージ性の強い曲、名前のないうたとかフラジャイルの流れを汲んでるかな?という歌詞と、聴き馴染みのあるメロディ、何かに似てるって感じではないんだけど、谷村さんの曲でこんなのよく聴いた気がするなという軽いデジャヴ感。
重い曲ではあるんだけど、松浦さんのヴォーカルは説得力があるよな、全く。
c/wも谷村さんの曲のカヴァーらしいし、かなり楽しみです。
ジャズアレンジのGentle Rainに意地悪とか聴いてみたいっすね。
まっつーの秋ツアー、どっかでピアノで谷村さん参加しないかな?(笑