須藤茉麻さん、お誕生日おめでとう。
最近ね、1st超ベリーズの曲とかよく聴いてるの。SSAToday Is My Birthdayやったし、元々好きな曲が多いから。SSAのDVDも何回も見たしアルバムの曲も聴いてるとさ、色々変化とかよく分かるんだけど、一番歌いかたが変ってるのが茉麻ちゃんなのよね。
SSAで聞いた時から思っていたけれど、一番“女”を感じるヴォーカルだった。
アルバムの時は意味すらよく分かってないんじゃないかな?って感じがするけど、3年経って歌詞の意味に沿う歌を歌えるようになったね。もっと前からそうだったかもしれないけれど、着実に大人になってるんだなと実感させられた。
Berryz工房の中でお母さん的な役割で大らかなキャラっぽいけど、一番女性っぽいなと最近思います。
悲しい曲の貴女の歌声を聴くと守ってあげたくなる儚げな印象と、楽しいときのはっちゃけ振りのギャップも素敵だなと思います。
曲によっていろんな表情を見せる須藤茉麻のヴォーカルが大好きです。

一年が茉麻ちゃんにとって良い年である事をお祈りしています。
茉麻ちゃん誕生日おめでとう。