天使達の進化論

Berryz工房サイドの視点で書きますよ。少しだけネタバレもします。
W&ベリ HIGH SCORE!大宮昼に行ってきました。
単独のときよりさらに進化しているように感じたのは私だけだろうか?去年と比べると雲泥の差だった。スゲーわ、あの子ら。
色々巡回しているともう合同でやる意味が無いといっている人が多いんだけれど、ベリサイドからするといろんな曲をやれて面白いと思った。単純にWも一緒に見ることができるという利点もあるし。Wのファンサイドから見ると微妙な気持ちだとは思うんだけどね。
ここから少しネタバレもありつつの印象に残った部分なぞ。









  • 意外な適性のあった声

おっきいWでの千奈美の間奏あけの♪好き好きっすキスをください♪の部分の少しウィスパー気味の部分での声にゾクゾクした。
加護・桃の渚の『・・・・・』、桃子の甘ったるい声と加護ちゃんの甘い声がいい感じにハマっていた。ここも間奏あけのウィスパー気味に歌う桃子の声も凄く好きでした。でも客が五月蝿い。

Wはそれぞれ1/2が担当パートなのであまり曲中にスゲー楽しそう!って部分はあまり見られなかったんだけれど、ベリはそういった部分で歌っている部分が少ないメンバーもいるので感情が出やすいのかもしれないが、その中で須藤茉麻が本当に楽しそうに踊って歌って笑っているのが印象的だった。モチロン彼女が好きだということが有るのだが、そんな事とは関係なく私の目を惹いた。
写真での彼女はいつも表情が硬くなんか損をしているなと思うけれど、ライヴでの彼女が本当の素に近いのだろう。
ダンスも大きく動くようになっていると思うし、後は歌パートだけだ、つんくさんよろしくお願いします。

  • ハプニング?

21時までのシンデレラ舞波のカチューシャ?が外れポンと端の方に投げてた。でも中途半端w
ハピネスとMy Happy Birthday Comes!で桃子が舞台袖にはけていた。何が有ったかは分からなかったけれど。
打武留友女子高等学校校歌紹介のMCでかんでいたあいぼん

  • Wさんのハイスコア

夢で、口から骨が出てきてビックリしたのんさんは引っぱって見たら、内臓がそのまんま出てきて慌てて元に戻したとか。どんな夢なんだ、気持ち悪いよ、のんさん。
あいぼんは鴨鍋を食べに行ったそうですが、そこの女将さんがウザかった押しの強さに圧倒されたそうです。

  • 残念だった部分

抱きしめないで〜日記付き〜での辻・夏焼の声のマッチングがあまり良くなかったな。非常に繊細な曲なので持ち歌ではない分も含めて雅にはちょっと厳しい感じだった。
ライヴ開始以前からずっと立っている人達。なんでそんなに必死なんだろ?ああいう人達を見てテンションが下がった。目の前にいたので更にダウン。

  • 私的総括

去年までの圧倒的なWの存在感はなりを潜めてはいた感じ。ベリの実力が上がったのか、Wが彼女らに合わせたのかは分かりませんが、対等とは言わないまでも差は縮まったように感じました。自分達だけのライヴがあっただろうし、もっと良いものにしようという意識があるのでしょう。清水佐紀さんのダンスパフォーマンスも凄いものがありました。コレだから成長途中のグループは面白い。