まっつー

まっつー(個人的松浦亜弥呼称)」がはてなキーワード化されているいつから?(キーワード化されているのは漫画家さんのようですが。)私がまっつーと書き始めた頃は無かった気がしていたのだが。私が見ているサイトでも何人かの人は松浦さんをまっつーと呼んでいる。この語源はどこからだろう?私はあややと言う呼称があまり好きではないのでまっつーと呼び始めたのだがどこから来たのかはまったく覚えていない。誰かがそう呼んでいたのかすら見た記憶も乏しい。
まあそんなことはどうでもいい。CDTVSPの編集をした。ヲタのいないステージでごっちんがやりづらそうに見えたとかいう人もいたようですが、私的にはとっても2人の歌が聴けて良かったと思います。何せ、ヲタウゼェ!と思ってる人ですから。まあ、確かにごっちんのメドレーは少し盛り上がりに欠けてるな〜とは思ったけど、まっつーのメドレーは結構良いんじゃない?って感じた。これはあくまで私の主観でしかないのだが、ごっちんの一般層へ(ヲタ以外って意味)の煽りが下手。ヲタならあれでも盛り上がれるけど、あまり見たことが無い人では相当厳しいでしょ、アレじゃ。曲もまあ何だけど。それに対してまっつーは客は関係なく自分で持っていけるところが強みかな。そのテンションに客が引っ張られてるといった感じか?この辺が外に向かって行く力強さなんじゃなかろうか?と思う。この間も書いたけれど、自己愛の強い同姓キャラってえてして嫌われるけれど、一定値を超えると逆に好かれていくもんですよね、松田聖子とかさ。既に、まっつーはそのレベルには達していると思う。職業的アイドルを極めている現存する数少ない人。1/1のオセロの特番で話している彼女を見てそう思ったのでした。