だって生きていかなくちゃ

鞭打って行ってきました。もうヘロヘロです。
着くまでの事をダラダラと書こうかと思ったけど、ツマンないので削除。
10時ちょっと前に幕張メッセに到着。イベントの引き換え券交換らしい列についていったら、Berryz工房のイベントの方でした。_| ̄|○
この時点でもうダメだと思って、娘。イベは捨てて、裕ちゃんにがっつこうしかないよなー、
と思ってベリの方の交換窓口まで行ったらすぐ隣で娘。の方のイベント券引きかえまだやってた。よかったー。
アブナイ、アブナイ、これでBerryz工房しか見なかったらキッズヲタの烙印を押されるところだった、ヤレヤレだぜ。
もう、一応の目的は果たしたので、中に入ろうかと思ったら,これまた結構な列で、既に一回目のエコモニ。ステージが始まってるよー。
まあいいや、今日は裕ちゃん見に来たんだからと自分をなだめて会場内へ。
広い会場の割りに各ブースがこじんまりとしていて、閑散としている訳ではないんだけれど、
こういうイベントのワリにはのんびり回れた感じ。
私がステージに着いた時には既にクイズが中盤で、矢口チーム&キッズチームはBerryz工房のメンツが多かったような気が。
そんな事はどうでも良くって、今日も裕子さんは見目麗しかったですよ。
今日の裕子さんは、この文化祭のTシャツを家から着てきたそうなんですが、
「明日はこれ着てください。」って渡されたのをそのまんま着て、
背中に自分の名前が入っているのをステージ上で教えてもらったのでした。
昨日がお誕生日で、今日はそのことを何回か言われて、ちょっと恥ずかしそうにしている様子もまた麗しいのですよ。
今日は司会として、かなりステージには出ていたはず。
昨日の日記にもちょっと書いた白衣の紺野さん。
白モニ。黒モニ。のコントのナレーションだったのね。
賢そうなお嬢さんと云うイメージでは適任なんですけど、正直オイシクない。眼鏡もセットでお願いしたかったですね。
久々に見たうちの娘、村上愛は相変わらずキャワイイのもあるのだが、
ドナルドのダンス?のコーナーでは天才っぷりを発揮しているのでした。良きかな良きかな。
この場面ではハジケた表情も見ることが出来て大満足でした。隣に矢島舞美さんが居たのも良かったのかも。
左から愛理、中島、女優・萩原舞、アヤカ、里田、あさみ,みうな、岡井,愛、矢島、梅田だったかな?
娘。イベントの時間の関係で一回しか見ることが出来なかったのが残念。(他にもやったかは知らないけど。)
3回目のクイズコーナーでは正解したチーム月桃の鉢を持って行く役だったのですが、
ステージの端にいるのが見えたので、ズ〜〜ット見てましたが何か?こんな機会しか見る機会がないんだからいいじゃんかYO!
2回目だったかな?クイズのコーナーにも回答者で出ていたのだけれど(矢口チーム)、
ヤッパリちょっと控えめな所も、うちの娘の奥ゆかしい美点なのですよ。


とりあえず、今日の分はこんなトコ。
続きは気が向けば明日にでも。