久しぶり

土曜日にパーツ一式買ってきてPC組んだ。
今は4Core化でちゃんと動くか?のテスト中、なんか挫折しそうなんですけどw
久しぶりに組んだもんで、トレンドが全く分からなくて、何をどうすればいいのかからだったんで、パーツ選びも苦労しました。ケースは使いまわそうかと少し思ったけど、ネットに繋がるマシンが無いと困るので現状維持のまま、もう一台新規に組むことに。まあ使いまわせるのなんて本当にDVDドライブくらいだけなんで、それなら全部新しい方が気分いいっしょ。
スペックがほぼ倍にアップしたのに、掛かった費用がほぼ半分、音も静かでちょっと感動。
M/Bとケースの取説が雑すぎるので、ちょっとだけ苦労しましたが。組み上がってしまえば拍子抜けするくらいWin7RCがばっちり動きました。ネットに繋いでないので、まだ何も出来ないわけですがw