トランスフォーマー:リベンジ見てきた

凄いの一言。
約2時間半と終わった後で気付いたんだけど、アッという間だった。機械の内部構造が見えるので何がどうなってるのかが相変わらず分かり辛いのは難点だけど。
個人的にではあるけれど、これを字幕で見る人は損をしてると思う。だって最後の方なんか瞬きすら忘れて見入ってたよ、本当に一瞬すら見逃さないように。余計なところに視線を送るより画面の動きを追ったほうが良い。
こんだけ派手なドンパチを繰り広げているので、物語もそう難しい物ではなく、深読みをせずに物語りだけを追っていけばいい。その辺は評価が分かれるかもしれないけれど、娯楽大作としては、コレくらい単純なストーリーで派手にやっている方が好みだ。
個人的にはサムの家族話が鬱陶しく感じた。日常をあらわす為だろうという事とラスト間際の部分で必要なのは分かっているけれど。
相変わらずオプティマス・プライムがカッコいいのだが、今回は口が物凄く悪い、とても正義のヒーローとは思えない言葉を吐くが、まあ気にしないw
それと今回初登場するジェットファイアが良い。
久々に満足できる映画を映画館に見に行ったって感じ。