℃-uteコンサートツアー2009春 AB℃

タイトルと内容に意味があったかは全く分かりませんが、昨日の初日、松戸森のホールのライヴに参加してきました。℃-uteの単独では去年末のファンの集い以来かな?そういえば。前日になって慌てて4thアルバム聴くとか、準備不足もはなはだしかったですが、楽しかったです。初見となる曲がそれなりにあるので、振りコピ派としては非常に集中力がいるわけで、そういう意味では物凄く疲れました。こっからはレポって言うよりメモみたいなもん。ネタバレ有り
今回は使ったタオルいりません。
栞菜がいないので、愛してる 愛してるがどうなるのか?nkskソロ?と淡い期待は抱いていたが、昼公演ではマイ姐さん、夜公演では千聖がパートナーをつとめてた。梅さんもそのうちやるんだろうか?まさか舞美・愛理はソロあるからやんないだろう。岡井ちゃんはちょっと栞菜っぽく歌ってたように聞こえた。物まね上手いからな。
梅さんの新キャラクター、知ってます子さん登場。長い。でもメガネっ子梅さんは大好き。このコーナーは回が進めばいろいろ変化をつけてきそうだ。
もう一人の新キャラクター、キャロライン愛理(タップの先生)、いつもこんな事やってんだろうな〜って思った。
多分聴いた事の無い曲が1曲。Bye Bye Bye!カップリング?
少々残念な気がしてたアルバム曲がライヴでは見違えていた。生で体感してナンボだねやっぱり。
愛理ソロ、なぜかマイクスタンド使用。ベクトルほどの盛り上がりは無い。送り手側はもっと盛り上がると思ったんだろうか?
昼ではnkskと舞美のMC、夜公演はnkskと愛理のMC、両方とも違うテイスト。回が進めばnkskと舞美の残念な暴露話に進展しそうなのでこっちの方が楽しみ。(行く予定は無いけど)
SHINESで間奏途中にキューティーキッカーとかいって、客席にボールを蹴り込む。昼は岡井ちゃん、夜は舞美。舞美なら2階席まで蹴り込んでくれると期待してたのに、4・5列目あたりだったのには失望、華梨奈失望。
約束は特にしないわの歌終わりにスクリーンに映し出されるnkskが可愛い。(←かなり重要
岡井ちゃんがでっかくなった(not身長)横からのボリュームにはごちそうさまとしか言いようが無い。
全くもって梅さんしか見てない。ダンスに余裕があって綺麗だ。手抜きとかいう人がいるけどそれは間違い。ヘヴンが楽しみでしょうがない。梅さん綺麗だよ梅さん。
昼公演、最後のMCで梅さんがホール名を間違えて、その後にマイ姐さんがホール名をキチンと言ったのには感心した、終わった後、梅さんはマイ姐さんに説教をくらってるに違いない。
夜公演最後のMCではきちんとホール名を言えた梅さん。地味に観客から歓声が上がって、なになに?って表情が可愛らしかった。大多数の人は2公演見てるよなw
その後続くMCは結構カミカミ。終わった後に梅さんがテンションあげ子さん風にみんなに説教をしてると思うと面白い。(あくまで想像)
愛理の声が掠れ気味だったような気がすんだけど気のせい?
時間は1時間50分程度、でもなんか凄く長く感じる。ベリヲタだからだって言われたけど、そうかもしれないし、そうじゃない別の理由があるのかもしれない。
1公演見終わった時点で、かなりお腹いっぱいだった。楽しいんだけれど、1回見て満足しちゃってる自分がいる。夜公演も見て凄く楽しかったし、起きたら筋肉痛になってるだろうと思うくらい動いたけど、すぐもう一度行こうって気力は無い。