Berryz工房コンサートツアー2009春 そのすべての愛に 座間2日目

ネタバレも若干ありますよ。
徳永千奈美さんにドクターストップがかかり、6人でステージを務める事になりました。
アクシデントも含めてのライヴだしね、こんな事もあるさ。こういう時ってグループって良いなって思うのよ。頼れる仲間が居るってすごい素敵な事だよね。千奈美のパートはその前後を歌ってる人が引き継ぐって形が多かったかな。モンキーダンスでは茉麻が、抱きしめて抱きしめてでは熊井ちゃんがとかね。
でもポッカリ空いた空間は千奈美不在を否応も無く感じさせた。
なんか、寸劇があったみたいだけどそれがばっさりカットとか。まあ、見に行ってないんで最初っから無かったもんだと思えばなんてことは無い。厚生に行くのでその時までのお楽しみにしておくとしましょう。早く元気な姿を見せてください。
千奈美さんは居ませんでしたが、いつもと変わらないくらい楽しいライヴでございました。こう書くと語弊があるけれど、一人一人がBerryz工房なんで、多分半分居なくても大丈夫だろうなってあたしは思ってます。ダブルスタンバイでバタバタ倒れて、泣きながらMCをしてたあの頃とは違うんだよね。
という訳で、6人で千奈美の居ない穴を埋めるわけですが、なんと言っても今回の最大の見所は茉麻ソロ!本来、千奈美茉麻の2人で女子バスケ部を歌うのだけれど、相方が居ないので必然的に茉麻ソロ。本当に千奈美には申し訳ないんだけど、正直、茉麻のソロが見れて嬉しかった。
昼公演では友情純情で佐紀ちゃんが1コーラス目の千奈美パート歌うはずだったんだけど歌詞が出てこずごまかしてたな〜w
今回はじめて生で見た男の子とフラれパターン、フラれの方はDVDで映像が残ってるし振りが簡単なんでほぼ振りは出来て楽しかったし(若干思っていたのと違ってる部分はあったけど。)、男の子はカッコいい系の振りでワイルド&セクシー。下心丸出し目線で言えば上手の席のほうがお薦め.理由は見れば分かる。あとスキスキ指数とサヨナラ激しき恋は若干振りを変えての再登場、俄然テンションが上がる。ペアで歌う佐紀・雅のサクラハラクサはもう2度とライヴで見ること無いと思っていただけにすごい嬉しかった。何故かと言うと、イントロとかの部分の振りちょー一生懸命覚えたからw
ベストを引っさげてのツアーってつんく♂がブログに書いてたけど、全く予想を裏切るセットリストだったし、ハピネスの茉麻に出会えたーーーが半端無かったし、かなり満足度の高いライヴだったんだけど、ただ一点、不満があるのは、さぼりを梨沙子のソロでやったこと。本当にバカじゃねーのって思うわ。
さぼりは7人の完璧なパート割で成り立ってるのに、あれをソロでやるとかバカとしか言いようが無い。しかも梨沙子の歌い方がクドいから、あの曲の持ち味である爽やかさが半減している。
百歩譲って誰かにソロで歌わせるにしても、千奈美熊井ちゃんだろ、本当にありえないんだけど。つんく♂が決めてんだろうけど、勘が鈍ってるとしか思えない。

追記
サヨナラ 激しき恋で更に佐紀ちゃんのダンスが変わってるのに気付く。振りの変更ではなく表現の変化とでも言うか、更に体の踊っていない部分が無くなったような、常に全部が動いている感覚。今回は茉麻祭りだったけれど、やっぱり釘付けになるのは佐紀 清水佐紀。驕る事無く進む彼女を尊敬する。佐紀ちゃんのソロDVDはアップとかいらないんで常に全身のダンスショットを延々収めてくれれば倍出しても買う。(多分他のメンバーで買わないのが出るけど)
2着目のシルバーの衣装がエロい。ホットパンツなんだけど、前後に三角の生地が垂れてるだけで妙にエロス。熊井ちゃんはキャメロン役でターミネーターサラコナークロニクルに出た方が良かったと思う。本編ラストの衣装が去年の冬ハロコンの衣装にしか見えないw佐紀ちゃんは今年のハロコンの衣装っぽい。
アンコールの衣装はドレスって云うよりロリータファッションに近い感じがしたな。茉麻熊井ちゃんが騎士っぽい格好だから、きっとドレスイメージなんだろうけど。意外にこういう衣装は記憶に無くて新鮮。千奈美は多分騎士だったんだろうな〜と推測。見てないからなんともいえないが。