最近欲しいと思ったガンプラユニコーンガンダムとちょっと前に出た1stガンダムのMGのVer2.0
プロのモデラーが仕事で雑誌の撮影のために作ったガンプラの画像はカッコいいと思いますけど、素人(それを職業としてない)の作ったガンプラの画像の方が興味ある華梨奈です。だって自分で作ったってプロの作った物になるわけじゃないし、自分で買う際・作る際にあんまし参考になんないよな〜って思うから。そこまで手を入れるわけじゃないしね、実際、色塗るのもめんどくさいんで。
もう何年もプラモデルなんて作ってないけどね。
でも最近のガンダムは胴回りと足が細くてちょっとイヤ。もっとガッチリした腰と足で作って欲しい。
兵器とし稼動させた場合、上半身に対して下半身が細すぎじゃね?って思うんだけどね。スラスターで常時浮いてるんだったら別に細かろうがかまわないんだろうけど、バランスが非常に悪い気がするのよね、個人的に。でも足が太いといってもヴァーチェは美しくないと思います。