MELON GREETING6月号 at O-EAST

大問題発生!6:20分頃中に入ったら佐紀ちゃんの2L写真売り切れた しかも俺のすぐ目の前で orz
何でもっと数作っとかないんだよーーーー!アホーーーーーー!ちなみに一番先に無くなりました

メロン記念日主催のライヴイベントの6月度のスッペシャルゲストがBerryz工房だったのですが、ライヴって言うよりイベントってのが近い感じでございました。たぶん曲数も前回より少ないんじゃないかな?ゲスト、スペシャルゲストの曲数自体は一緒だけど、メロンの曲が少ない感じがした。今回は割りと上げ上げな曲は少なめだったけどラストに魅惑のターゲットはちょー楽しかったデス。

メロンの方のセットリストがよくわかんないんで覚えてるのだけ上げると、最初に赤いフリージア(別mix)、告白記念日、6月のサンシャイン(大谷さんソロ)、お願い魅惑のターゲット、その他数曲。
Berryz工房は最初にスッペシャルジェネレーション(たしかショート)、ジンギスカン(フル)、MCは雨についての事、まず雨の日の思い出で、熊井ちゃんは入学式には必ず雨が降る、そのほかの行事は大丈夫なんだけど、入学式の時だけは雨が降ると憤慨していました。梨沙子は前は雨が好きで、水溜りで遊んでたけど、転んでズブ濡れになってから雨が嫌いになった。桃子は昨日エスカレーターで転んで、誰も助けてくれなくてショックだった。
雨の日のお勧めって事になって、佐紀ちゃんはてるてる坊主をたくさん作っていろんな顔を書いて吊るして、端から撫でていって、揺れるのが面白いんだって。ぜひみんなもやってみてね(♡)、茉麻は雨の日はおもてに出れないから料理を作って家族に振舞ってるんだって。
佐紀ちゃん茉麻の話しに千奈美が割って入ってきて二人に怒られてたのは覚えてるんだけど何を話してたか忘れたw
最後にモンキーダンス、コミカルなダンスの中に格好良さが隠せない佐紀ちゃんが好き過ぎる、ジンギスカンでもそうなんだけど、やっぱカッコいいな〜と見惚れる、見惚れるという意味では熊井ちゃんも負けてない、神々しい。あと特筆すべき点は梨沙子絶対領域はかなりヤバイ。(良い意味で


何でイベントっぽかったかというと、メロンとベリでゲームのコーナーがあって、それで結構な時間を割いていたからなんだけど、運動会と題してのゲームだったんだけど、やったのは椅子取りゲーム、フラフープ対決、縄跳び対決のチーム対抗戦。
椅子取りゲームはメロン3人(さいとーさん、村田さん、柴ちゃん)vsBerryz工房で、一回戦目で早々にメロンが脱落してベリ勝利だったんだけど、大谷さんのコレは練習の一声で再び最初っから。プレ第1戦での最大の見所はさいとーさんvs桃子で、見事に勝利した桃子、さすが椅子取りゲーム王者のぴーちっち。
続いてのフラフープ対決も桃子が最後まで残りBerryz工房チーム勝利、3回戦目は縄跳び対決、村さん、さいとーさん、柴ちゃんvs佐紀ちゃん茉麻熊井ちゃん梨沙子、モンキーダンスの歌衣装で縄跳びするもんだから...(後は想像にお任せします
ふつーにやってもなかなか決着が付かないので、早々に脱落したさいとーさん、柴ちゃん茉麻を除く4人で最後は二重跳びで決着をつけることになり、梨沙子1回もできず、佐紀ちゃんかろうじて1回、熊井ちゃん5回くらい、村さんおおまけにまけて1回(佐紀ちゃん判定)でBerryz工房チームの勝利。
熊井ちゃんの縄跳びが短くてちょっとやり辛そうだったけど、非常に綺麗に跳んでて見惚れました。
っで、負けたメロンは罰ゲームで世界のナベアツのあのネタをやる事になったんだけど結局ベリのメンバーも一緒になってやる事に。3の倍数を確認するために熊井ちゃんは三の段の九九を始める始末w
こんな事をやってたので、イベントっぽいな〜と思ったしだい。


これが終わってメロンタイム、知らない曲が多いけどふつーに楽しい、ラストに魅惑のターゲットでジャンプしまくりで楽しかった。
最後に出演者全員登場で挨拶、その段になって茉麻(7/3生まれ)とMISCO(7/7生まれ)のハッピーバースデーサプライズ、みんなで合唱して、それぞれの抱負を聞く。茉麻はまだまだ子供なので(会場からエーーーとの声)二十歳に近づいていくので大人っぽくなるってゆってました。
最後は21時までのシンデレラを歌って順にはけて行き、最後はメロンの4人が感想とかコメントを言って終了、時刻は9時少し前でした。

簡単なメログリレポ

8月は18日開催でゲストに音楽ガッタス(里田抜き)登場