ハロテン行ってきた。3/2 ZEPP TOKYO

2公演目にお誘いしてくださった方の席が前のほうのど真ん中と、交換させていただく身としては勿体無いほどの席でございまして、本当にありがとうございました。
そして、茉麻ちゃん(今日はあえて言おう)の真ん前、えらい可愛い茉麻ちゃん。今日の茉麻ちゃんはヤバかった(良い意味で
なんだろうな、いつもにも増してキラキラ度が上がってた。茉麻ちゃん可愛いよ茉麻ちゃん。
前の人の座高の関係上、右端の佐紀ちゃんがあまり見えなかったのは少々残念ではございましたが、見えないものはしょうがないので2公演目は茉麻ちゃんと熊井ちゃんを中心に見てまいりました。
どの場所でも最年長が弄られる傾向に有るユニット名ですが、1公演目はおかあさんといっしょ。2公演目はダブルスコア。3公演目は株式会社稲葉工房と、やっぱり稲葉さんゴメンなさい的なユニット名が選ばれました、昨日の夜(5分で)考えて書いたものが1公演目のユニット名とか orz
もー、会場で急遽直しましたよ、もー!!
結構ずけずけと稲葉さんに攻撃を仕掛けるBerryzメンバーたち(まあユニットの理由をまんま読んでるだけなんだけど)、割とそういうとこは気にしすぎていない感じはあったかな。

歌った曲はミニモニ。ひなまちゅり、晴れ雨のち好き♡ Hello to Youの3曲
ダラダラと長々と書くほど覚えていないってのもあるけど、2回目の公演で超印象に残ってる事柄を2つ挙げると、10周年を記念してグッズを作るとしたらどんなものがいいですか?とのアンケートで他のメンバーが商品をあげる中、我らが熊井ちゃんの答えが『感謝の気持ち』いやーこれは普通書けない。
普段は会いに来ていただいてますが、私たちが会いに行くって、こんな事言っちゃうんだよ、我らの熊井ちゃんは。物より思い出だよ熊井ちゃん。ますます惚れるぜ。
もう一つは会報クイズで行く!ZYX の時の写真がスクリーンに映し出されてちょー恥ずかしがってる佐紀ちゃんもかわいくて萌え萌えなのだが、その写真を見たみやびちゃんがずっと笑ってて、佐紀ちゃんが「夏焼がずっと笑ってるんです。」苗字で呼ぶのはじめて聞いたよw
3公演目はあんましよく覚えてないや。
株という字が書けなくて稲葉さんに助けてもらってた佐紀ちゃんとか、アウェーが分からなくて困ってる佐紀ちゃんにそんなことも知らないの?的に大見得切ったのに自分も良く分かってない嗣さんとか、感謝の言葉を英語で表してと云うお題で造語を作ってしまう嗣永プロとかKirakira Goodとか意味を聞かないとまったく分からない言葉を発する千奈美とかハピネスをカタカナでそのまま書いてきちゃう梨沙子とかいろんな個性が有って大変宜しい。だって梨沙子はハピネスなんて単語学校でまだ習ってないからしょうがないよね、うんそうだ、梨沙子の言うとおりだ、何にも問題ないよ。
最後の締めで稲葉さんが挨拶するんだけど、なんかジンときたわ。稲葉さんと一緒で良かった。個人的には裕子さんの引率も見てみたくはあるのだが。
最後にやはり書いとかねばならないのがパフォーマーとしての清水佐紀。舞台上手側で稲葉さんと近い位置にいるので比較がよくできたのだけれど、まあ稲葉さんのパフォーマンスはハローの中でも上位にいるのは皆が認めるところだけれど、それに匹敵する清水佐紀のダンスパフォーマンス。これは晴れ雨の振りなんだけど、激しく踊るわけではないからこそ少しの肩の入れ具合とか指先の表情とかで随分と見栄えが変わってくるのだけれど、この二人が群を抜いて綺麗だった。
あと気になったのは茉麻ちゃん。2人とは違うんだけれど茉麻ちゃんの振りもとても綺麗だった。普段見てる茉麻ちゃんの振りともまた少し印象が違ったかな?って感じた。
まあ、もっぱらこの3人しか見ていないので単純比較にはならないのだけれど。


今回も楽しいイベントでございました。