ヱヴァンゲリヲン序 見てきた You are (not) alone

ちょー混んでた。早めに席選んどいて良かった。
ネタバレはもちろんしますよ、つっても大体TVでやったものが下敷きになってるので、変ってくるのが次の『 破 』からでしょう。予告で見慣れないキャラクターと新たなエヴァ六号機が出てきましたから。
今回は第六使徒ラミエルの所までって、家帰って調べてみたら、TVでは第5使徒なのね。第3使徒は月に居るカヲル君と共にいたアレっぽいから、1つづつ番号がずれて行ってる感じ。
ラミエルの攻撃時の変形がとても綺麗で映画だけ有って金かかってんなとか単純に思ったり、無駄CG(褒め言葉)が多用されてたり、新規カットも結構な割合で入ってたりでZの時よりもちゃんと作り直してるなと関心。話も些細なところで変っていたりもするんだけど、その部分でイマイチしっくり行かない部分は個人的にありました。
一番残念だなと思ったのは、「雨、逃げ出した後」の駅でのシーンがなくなっている部分。このシーンが無くなっているので更にシンジが内へ内へと向かっているのに拍車をかけている

  • 思いついただけひたすら違う部分を挙げてみる

シンジファーストシーン、別人?かと思うような台詞回し。そんで少し期待したヲレ残念。
最初にシンジとエヴァが対面した時、使徒の攻撃で上からなんか落ちてきて初号機がシンジをかばう所は無かった。
使徒破壊後爆発して血の雨が降る。生物の証し? (全部共通)
第5使徒シャムシエルの足が更に気持ち悪いことに海老?
コア破壊後、2本の触手を残して消滅。
雨、逃げ出した後、シンジが元の場所に電車で帰るシーン無し、トウジを殴るシーンは学校に変更。
なぜシンジがネルフに残ったのかをミサトとリツコで話す。ミサとは父親に褒められたいからとか言ってたけど、友達が出来たからだと思いたかった私。
ラミエル攻撃のたびに形を変える。ジオフロント進入も体の一部を変形させて突入。
戦自から徴収した陽電子砲がまったくの別物。
決戦、第3新東京市はほぼ面影程度しか無し、下絵も全部変ってんじゃないの?ってくらい変ってたような気がした。
その他細かいのがたくさん有り過ぎ