ブログのエントリーは次々に流れていきますし

って、開発者は言ってるけど、私はここをブログのつもりでやってるわけじゃないく、あくまで日記のつもりでやっている。どこがどう違うの?と聞かれると明確な答えは無いのだけれど。一日のうちであったことをカテゴリーごとに分ける訳でもなく(小見出しでは分けたりするけれど)、その日、あるいは前の日にあった出来事を一日分として書いているのだから、ブログのようにエントリーごとで次々に流しているわけじゃない。まあ、書いていけば流れていくのだけれど。
日記として書いているわけだから、他の人へ発信というより自分の事として書いている側面が大きいので、間違ったら消したいと思うのは至極当然の事だと思う。
先日のはてなスターの事に触れたやつに星押してってくれた方がいらっしゃいましたが、本来そういう使い方であって、自分で自分を評価するってのが凄く嫌いな私にとっては、ああいうミス自体が嫌なのよ。別に自分の事を自分で評価するのは悪いことではないですよ、でも私はしたくないってだけ。
ボタンを見たら押したくなるのが人の性じゃん。自分のページにワンクリ詐欺がある訳無いしさ。
そんなミスも訂正できないものを強制的に付けるのはやっぱり気持ちの良いものではないなと思います、スペース借りておいてこんなことを言うのはなんなんだけど。
いろいろと見てまわると、星が多いとこは重いとか、コメントにタグが打てたとスクリプト組んでアタックかましたとか色々面白いことが書いてあったけど、もうちょっと熟成させてから導入して欲しかったですね、標準装備にするのだったら。
こんな事くらいで退会するつもりは無いけれど、もう少し利用者の声も聞いて欲しいと思います。