最近のはまりモノ

Re:GenesisのMaykoがちょっと気になってる華梨奈です。
1stシーズンぶっ続けで見てちょっと疲れました。
24とかプリズンはまったく見たいと思わないんだけど、スーパーナチュラルとかデッドゾーンとかちょっとオカルトチックなのは割と好き。Re:Genesisはどっちかと言うとノンフィクションのテイストが強く、24的なはずなんだけど、日常の目に見えないものと戦うって部分では後者に近い感覚で見てしまった。オカルトも時代が進めば科学的に解明できるんじゃないかという向きも有るようなので、自分の中ではどちらかと言えばサイエンスな括りになってるのかもしれない。まあスプラッタ−はまた別だけれど。
もうじきDVDのほうも出るはずだし、7月からWOWOWで2ndシーズンが始まるらしい。専門用語がムチャクチャ多いけれど、少々の知識が有ればあまり気にしないで楽しめた。主人公のデビッド・サンドストロム博士のキャラも面白いし、Nor BACの所長のキャロラインがカッコイイのよ。