Futsal League for Working lady at幕張メッセイベントホール

ちょっと遠いし、時間も長かったけど楽しかった。
敢闘賞は茉麻ともっさんの2人ってとこかな?特別賞で岡井ちゃん。
結果は2敗1分けと新生ガッタスにとってほろ苦い結果となったけれど、まだまだこれから楽しめるって事で今はこんなもんで良いと思う。
mixiに色々書いてから(ネガティブな部分を主に)、こっちを書こうとしたらめんどくさくなってるんですけどw
今回、吉澤・藤本・里田の3人+リトルからの昇格メンバーということで年長3人がフル出場し、正ゴレイラには茉麻、準スタメンと言う形で舞美が1試合目と3試合目で先発。一人の枠を交代と言う形で一応全員出場。梅さんも2試合目の途中で出場だったかな?
今更、吉・藤・里の事は語るまでもないので、新加入したメンバー&リトルの個人的採点というか印象値から順に上げてくと

フィジカルな面では弱いがセンスがある。途中出場でいきなりの絶妙なスルーパスを通したり視野が広い印象。

ふつーに上手。しかも粘り強いし良く動く。

この子もセンス有る。やっぱりフィジカル面で弱いがゴールの嗅覚はありそう。エキシビジョンで何度か惜しい場面あり。

ボールのタッチが長いことやってたっぽい感じで、一番経験者っぽく見える。ボール運びもまあまあ出来るんじゃないかしら?やはりフィジカル面に不安あり
この4人かな特に印象に残ったのは。
こう見ると去年のお台場で見た印象とあまり変ってない気がするな、あの頃よりは上達してるけど。
矢島に関しては思い切りが悪いのか、中途半端な印象。運動能力は高いんだけど得点に絡めるだけの戦略性とかポジション取りとかまだまだ。意外にゴレイラ特性あり。
のんさんが戦線を離脱した今、正ゴレイラは茉麻に決まりっぽい。(是ちゃんとかが変りにやるようだったらまた別の話だが)正面などにはそこそこ強いがファンブル後の処理が相変わらず。腰が高い。守備の姿勢をずっと保ったままなのでとっさの場合に対処しきれない。とは言え、今日は十分以上の活躍だったと思う。もうちょっと柔軟に対処できれば十分な資質を備えているとは思うのだけど、もうちょっと時間はかかりそう。

  • その他

リトルのエキシビジョンはBerryz工房VS℃-ute、今日一番盛り上がりましたw
まあ行く前からこのカードを期待してたんだけどね。千奈美抜きでPKまで持ち込んだんだからたいしたもんでしょ、舞美がゴレイラやるハンデは有ったけど。岡井ちゃん・マイ姐さんのゴールデンコンビの攻撃を良くしのいだもんだと思います。この試合で抜群のプレーをして、その後のガッタス第3試合では招聘された岡井ちゃんが、今後もガッタスメンバーとして参加するのが非常に気になります。
プレーで歓声を引き出す岡井ちゃんはまさにファンタジスタ
PKにもつれ込み嗣永プロは本領発揮して見事に決めてしっかり見せ場を作る所も素敵です。
桃子の足があと3センチ長ければ・・・というい面白いシーンもあったし、出は少なかったけど結構印象深い場面もございました。最後の挨拶でマイクを握る時に立つ小指を、隣の岡井ちゃんがしっかり握らせたりと面白い場面も見れて桃子ヲタで見に行かなかった奴勿体無い事したねと思ったりもしました。相変わらずなプリケツも健在でございました、ありがとうございます。
熊井ちゃんは立ってるだけで絵になるよ熊井ちゃん
あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろうだよ熊井ちゃん

ガッタス終戦が終った後でもっさんが腰をアイシングしてたのが見えた。
昇格組はコーチから何か指導されている後でその様子を神妙な表情で見ていた、桃子・熊井ちゃん・マイ姐さんが疎外感を感じてなければいいなと思いました。だって、入った子より入ってない子の方が多いじゃん、ベリ&℃-uteで。なんかそういう場面はちょっと見たくなかったな。