モーニング娘。コンサートツアー2007春SEXY 8ビート at SSA

と云うわけで行ってきました。
最近は娘。の曲全然聴いてなかったので結構分かんない所はあったけど、やっぱり娘。のライヴは楽しいってことで。
よっちゃんの卒業と云う事ですが、彼女らしいスッキリサッパリ楽しい最後のステージだったと思います。ちょっと堪えてる場面も見受けられましたが、終始明るい笑顔を振りまき、セレモニーでは後輩に陽気にツッコミをいれつつ助け舟を出し、どんよりとしないようにコントロールする様は私の中の吉澤ひとみに合致する光景でした。
メンバーからのコメントではガキさんは古参ヲタの心の声を代弁してくれて改めてモーヲタだなと思い知らされて、ますます株が上昇しました。あと何気に亀井さんのコメントにやられました。