ゴールデン初デートat厚生年金会館

℃-uteのライヴ行ってきました。感想などもネタバレしつつ書いて行こうと思いますがまずはお礼から。
TK先生あざーっす!
夜公演が良席だったので予習!と思っていたけれど...昼公演から全開でございますw
たいへん素晴らしいお席を譲っていただいて感謝しております。



ミニアルバムの曲が追加ということだけでないライヴになっていればいいな〜とは思っていましたが、一部の曲で振りが変っていて、良い部分と悪い部分が出てるな〜と云う感じ。これは私が踊りたいって側面があっての事なので一概にはどうとか言う事ではございませんが。わっきゃない、JUMP、即抱きの3曲が極端に変っていた。わっきゃは良い意味で間奏部分以降が変っていたのに対して、JUMPは無理やり盛り上げる系に、即抱きはアウトロ部分もオイオイ盛り上げる系に変ってた(ような気がした)。まっさらも「さあ大きく膨らませて」の部分までオイオイやる振りが侵食していたのが結構残念ですよ?
スレからセットリスト持ってきた
01.That's the Power
凄く好きな曲なんだけど、イマイチ盛り上がりに欠ける客。ティンバレスの音にあわせてクラップとかやってた私。
02.大きな愛でもてなして
普通に踊ります、サビはフロント・リヤ・フロントの順番で。
MC
03.即 抱きしめて
上にも書いたけどイントロ・アウトロの振りがまったく無くなっているのはいかがなもんか?と思います、ハイ。
04.タイムカプセル
一番最初と振りが随分変っている、若干ストレス。
MC(ジェスチャーゲーム) 矢島梅田中島有原
05.僕らの輝き 梅田岡井有原
最後だけ拳をガンガン振り上げてました。ふつーに歌える面子なので安心感。
06.夏 DOKI リップスティック 矢島
振りが思ったより地味。ヘッドセットでガンガンに踊らせてギリギリの舞美が見たいので、次回からはお願いします。間奏部分で客どよめき過ぎw
MC(キューティーガールズ) 鈴木岡井萩原
小学生の人権無視イクナイ マイ姐さんがステキすぎです。
07.わっきゃない(Z)タップダンス付き
良い意味で振りが変ったのがこの曲間奏以降にタップダンスの要素が入っていて可愛らしくも楽しい仕上がりに。
08.白いTOKYO
だからあの子が歌い踊るのが見たいんだって何度言(ry
でもふつーに好きな曲なのですが振りがかなり変ってるのでちょっとストレス。
09.As ONE
DVD見て必死に覚えましたよ振りを。
10.EVERYDAY YEAH! 片想い
マイ姐さんが素敵なのは今に始まった事ではありません。
11.Endless Love 〜I love you,more〜
梅さんのダンスがスゲー好きだ。艶かしい。
12.ディスコクイーン 中島萩原
車輪眼を駆使して、大体こんな振りなんだろうな?ってのが分かったので結構踊ってみましたよ?DVDマガジンかなんかにマイ姐さんとなっきーのディスコクィーン振り付け講座を入れてくださいとゆいたいです。帰りはこの曲エンドレスリピートしてました。なっきーよりマイ姐さんの方が声が大人っぽい気がするのは私だけ?
13.通学ベクトル 鈴木
PPPHはしない人なのでイントロサビのトコだけ。
14.桜チラリ
特に変りも無く
15.まっさらブルージーンズ
1stに比べてあっちー、こっちーの部分が若干長くなってる。
16.JUMP
飛ぶのはいいんだけど元々の振りも一回くらいはやってくれとゆいたいです
サビ終わりの奇跡はいつもここにあるの部分は左手でやってメンバーの指す方向と同じ方向を指差すようにしてます。隣の人にぶつかろうがしょうがない。みんなと違う方向差したって楽しくないし。
アンコール
YES!しあわせ
サビの部分の手振りはステージの人に合わせるもんじゃないんかい?上の理由もあり私は最初は左から派ですよ?左手でみんなやれば良いと思います。


後は所感などをつらつら
2階席の時は梅さんを9割程見てました。梅さんいいわ。ダンスが柔らかくて良いのよね、艶っぽいし。今回はロングパンツが無かったので良かったと思います。ジェスチャーゲームで職業ジェスチャーだったんだけど、モデルってお題があってウォーキングする御姿が素敵でございましたわ。
なっきーのオデコが素敵でした。2階席で見た時はそうでもなかったんだけど、1階席で見たらどえりゃ〜事になってた事に気がつきました。(いろんな意味で)アレはヤバいって。
岡井ちゃん楽しそうだったしカッコ良かったよ。

席が良かったこともあり、とても楽しめたライヴでした。
しまった、ライヴ写真買うの忘れた○| ̄|_