過渡期

うちもそろそろかな?と思っていたら似たような事を考えてる(上のほうだけ)人が居た。うちもいまだにビデオデッキオンリーなんだけど、録画できる機械は3台あるので、よっぽどじゃない限り困る事は無い。
地デジの画質は捨てがたいが、今買うとなると地デジのアンテナも付けないといけないし、一々どんな機種が有るのかも調べないといけない所からなのが面倒、お金も潤沢に有るわけじゃないし、正直踏ん切りがつかない。
一番の問題はコピワンをどうするかってトコで、HDDに入れたものをそのままずっとHDDに入れておくわけにもいかないし、かと言ってDVDに焼くと画質が落ちるし、BD・HDDVD搭載機だとちょっと手が出しにくい。(メディア代を含め。)
Pioneer機だと増設する外付けHDDが有るけど、やっぱり数が増えると現実的じゃ無いと思うしな〜。そうなるとやっぱD-VHSかな〜と、ちょっと思っちゃったりもするんだよね。
うちの環境だとチューナーとアンテナ買ってゴニョゴニョした物をDVデッキに入れるのが何かと都合が良いんですけど。
ちなみにうちのTVはハイビジョンブラウン管です。液晶とか全然欲しくないんですけど。SEDが実用的な値段で出てくるまでぶっ壊れませんようにと祈るばかり。