愚痴

発売日の3日前にアマゾンで江戸から着信!?のDVDを注文したら16日に届いてた。18-19発送予定って出てたので普通に驚いた。
話の内容については一切触れません。
中身はと云うと、酷いの一言に尽きる。何で一層?映像も悪けりゃ、音声も酷い。もうちょっと金かけて作ってくれよ、一般流通に乗せるものだったら。数出ないと踏んでるんだったらFC限定で作ればいいじゃん、ホント訳が分からない。
ちなみに音声トラックの容量は99Mみたいです。コレはもう1チャンネル収録されているメンバーのオーディオコメンタリーも同じ容量。(ドルビーデジタル)
コレはどうなの?と思って手元にあった原幹恵2ndDVD PUMPx3もドルビーデジタル50分で75Mでした。コレを踏まえて考えてみても、収録時間が110分なので、単純に計算しても165Mくらいは欲しいのに、なんだこの高圧縮な音声は?かなり酷いと思いますよ。
内容自体は予想の水準を超えてたけど、パッケージになるとイマイチなことが多いと思う最近のBerryz工房のDVDのオハナシ。