今年のNo.1

今年買った写真の枚数は怖くて数えられません、華梨奈です。だって年頭で100とか書いてる気がするんだもん。相変わらず、事務所があの手この手で、いろんな写真を出してくれるので、写真厨の方々には同情を禁じえませんが、パッと考えただけでも私もそれに準じているので、残念な人だとも思います。
今年は℃-uteも始動し、去年以上に村上愛の写真が発売され、その中でも会心の一撃も何枚かあった一方、Berryz工房はデコ出しブームが長期に渡った為、去年に比べるとクリティカル率は若干下がった気がします。

まあ、前置きはさておき、まずは去年のNO.1を振り返りましょう。

うぎゃーーーーカワイイーーーーー!と心の中で何千と繰り返した熊井ちゃんです。完璧すぎてぐぅの音も出ない女神っぷり、たまたま見かけた所でもう一枚買ってきました。(テヘテヘ
さて、今年のNO.1の栄冠に輝くのは果たして誰のどんな写真なのか!
去年は引っぱったので今年はさっさと行きます。
ドン

須藤茉麻 にょきにょきチャンピオン会場別コレクション生写真ミニファイル付き東京会場に決まりました。(パチパチ
正直、写ってる部分が首から上だけなんだけれど、今までこんな表情の茉麻んの写真は見た事が無い。(オフィシャルの写真で)
若干の憂いを秘めつつも、慈愛に満ちた柔和な微笑。日が翳りはじめ、その光に照らされて金色にたなびく髪。彼岸の彼方から見ているかのような構図。見ていてとても癒される。まさに菩薩。
実は上半期でやろうとしていた時でもNO.1だったりもします。
正直、茉麻んの写真で個人的には会心の一撃ってあんまり無いのですが、コレは猛烈に好きな一枚。


その他の候補としては、見返り美人めぐ、北海道限定めぐ姐さん、セクボの紺ちゃん、うららの裕子さん、ってところでした。