ベリフェス2006冬 at新木場ファーストリング 一回目

笑顔の神様、2枚で当ててくれてありがとうございます。心より感謝します。
予想通りリング有りで、ほとんどがスタンディングという事でしたが、いつもとシチュエーションが違うせいも有りまして、ちょっと変なテンションでした。久々にゼティ兄も登場したのが拍車をかけてるかも。
この回は千奈美茉麻・雅の天国のお魚たちチーム(自己紹介時にさかなくん口調でワロス)と、佐紀・桃・友理奈梨沙子のあべこべガールズ(だったかな?)チームに分かれて3本勝負、1回戦目は、あるお題に対して連想するものを一斉に言ってコンビネーションを競う、息ぴったりんこゲーム、2回戦目は客席に向かってアイドルアピール対決、3回戦目はペアになって胸の所にビーチボールを挟んでリングを一周x2をしてタイムを競うゲームと、うしろ2回戦はまったくラジオ向きでないゲームでした、本当にけしからん!(ニヤケながら
1回戦目の中二チーム、お題は難しいと思う教科、冬の食べ物といえば?、ベリーズで一番天然なのは?の3問、教科は全員数学とぴったりんこ、食べ物は千・おでん、茉・おもち、雅・お鍋、天然ちゃん千・雅、茉・熊井ちゃん(茉麻は本当に熊井ちゃんの事が好きだなニヤニヤ)、雅・茉麻
年少年長チーム一番、簡単な教科は?夏の食べ物といえば?ベリーズで一番おしゃべりなのは?の3問、教科は佐紀・桃は音楽、熊井ちゃんは学活、食べ物は桃・スイカ熊井ちゃん・そうめん、梨沙子・カキ氷、おしゃべりは佐紀・雅、友理奈・雅、梨沙子・キャプテンという結果に。っという訳で1回戦は3ポイントと4ポイントで年少年長チームの勝利。
次のゲームに行く前に胸さわぎスカーレット(ショート)をステージで披露、残念ながら私のところからはよく見えませんでした○| ̄|_
2回戦目、アイドルアピール対決、先行はガールズチーム、何かを言った後に「サイコー!」って言ってください、と桃子姐さんから注文、もう全力でやるちゅーねん。 なんて言ったらいいか分からないけど、可愛かったです。
お魚チームはまっとうアイドルアッピール、西側にはウインク、正面(南)には投げキッス、東側には笑顔でアピール。もちろんこっちも可愛かったです。
判定は観客の拍手、でも甲乙付けがたかったのでK太郎の独断でお魚チームの勝利。これで1対1のイーブン、決着は最終戦に持ち越されました!
終戦に行く前に、笑ちゃおうよBOY FRIEND(多分ショート)をリングの上で披露。
終戦ルール説明時にはちゃめちゃホームルーム実行委員会より特別裁定が有り、この勝負に勝った方には4兆点加算されるとアナウンスがありましたが、一対一だから意味無くね?(口調違うけど)と、清水佐紀さんから冷静なツッコミがございました。まさしくその通りでございます、ありがとうございます。
先行はガ−ルズチーム、どのペアでやるとまだ決まっていなかったので、サービス精神の塊の嗣永プロはキャプテンとくまいちょーでやると面白くね?(口調違うけど、その2)と余計な事を言ってくださったおかげで面白いものが見れました本当にありがとうございます。どう考えても佐紀ちゃんと友理さんの胸の位置が違うので、佐紀ちゃんは顎で押さえる形になったのだけれど、「気のせいです。」で片付ける佐紀ちゃんがサイコーです。
お魚チームは雅が2回り、途中何回も落としましたが、総合タイムは1秒差でお魚チームの勝利。
見事2勝した天国の魚達チームにはクリスマスプレゼントが渡されました。
楽しかったイベントももう残りわずか、それぞれがリングをまわりつつ感想を述べて、最後にステージでもう一度胸さわぎスカーレットを今度はフルコーラスで披露して公開録音は終了です。
最後は握手会、観客はリングに上ってメンバーと握手でイベントは終了です。

まあ、ほかにも色々あるんですが、全部とか書くとキリがないんで箇条書きに

  • リングの感触を楽しむメンバー
  • 凄く愛想の良い千奈美
  • 4兆点に納得がいっていない友理奈
  • 一回戦の答えの理由がグダグダなお魚チーム