ブレイブストーリーをレンタルして見た。
原作は読んでいないが、随分端折ってるんじゃないか?と云う印象は持った。
でも構成自体はそんなに悪くない気がする。
どうせなら3部作くらいにしてもっと丁寧に話しを作って欲しかったのと、ウェンツがちょっと残念かな。
宮部みゆきさんの話はやさしいくて心地よい。
原作も読みたくなった、元々読む気はあったけれど。
映像のクオリティも高くて、絵を見ているだけでもワクワクした。
オマケに入ってるチェックディスクモードはナイス。
うちにはチェックディスク有るから別にいいんだけど、そんなの持ってる人なんてあんましいないじゃん。調整したもので、製作者が意図したものを見せようという意識が感じられるのは良い事だと思う。
千と千尋のようなバカな言い訳とか聞かされるよりずっと見る人に正直だと思う。



来週はプラダを着た悪魔を見に行きます。キャッツももう一回みたいけどな〜。