木更津キャッツアイってうっかり入れたら結構な数の人が来た。
ホントごめんなさい。
やっぱ感想とか書かないとダメなのかな?w
つー訳で感想 (ネタバレもします)
私は深夜の再放送から入ったクチで、「多分全部見ている筈」って程度のちょーライトファンだし、日本シリーズはあまり好きじゃなかったけど、ワールドシリーズはすぐにでも見に行かなきゃいけない気になったのはいまだに自分でも謎。
実際見に行って凄く良い映画だと思ったし、もうこの先は無いんだろうなと、寂しくも納得してしまうお話しでした。
11/1の夜を境に感じ方は随分変わってしまったけれど、傷が癒えたらもう一回は必ず見ると思う。
ちゃんと区切りを付けられたキャッツのメンバーを羨ましくも愛しく思います。
CM見る度にちょっと泣きそうになります、いろんな意味で。
映画に関しての予備知識がほっとんど無い状態で行ったので、他の人の感想とかで色々分かった部分も有ったり、やっぱりあの設定はこういう意味だからだったんだと納得できた。話自体はフィールドオブドリームスが下敷きになっているけど、それはあくまでも物語の導入としての役割でしかなくて、やっぱり最後の最後の為のお膳立てでしかないのだと後から思いました。最初は「おいおい、パクリかよw」とか思ってたんだけどさ、バンビに逃げんなよって檄を飛ばすぶっさんがスゲーかっこよかった。あのシーンを見せる為だけにわざわざあんな大掛かりな事をしたんじゃね?っと本気で思ったし、みんなが集まってるピッチャーマウンドから画面手前のホームベースに向かってくるぶっさんの姿を見てスクリーンが滲んだよ。
日本映画で好きな作品が一つ増えた。