明日で美しい罠が終わってしまうので悲しい華梨奈です。
正直言って今クールで一番楽しみにしていたドラマでビデオに録ってほぼ欠かさず見てました。
ご存じない方の為に簡単な粗筋を紹介すると、大富豪のお嫁さんになって莫大な遺産を相続する為に、大富豪の使用人とともに策略を巡らせて...って話で、原作はカトリーヌ・アルレーわらの女」。サスペンスドラマに関しては登場人物にツッコミを入れつつ見ちゃう性質の悪い視聴者な私で、このドラマに関してもご多分に漏れずに櫻井淳子さん演じる不破類子の物語途中の脆さや駆け引きの拙さにヤキモキもしたけど、とても魅力的に映りもしました。
類子、槐ともに、「愛なんて信じない、信じる物は金だけ。」とか言いつつも、心の奥底で愛を渇望し、冷徹になりきれない部分の芝居は多少オーバー気味に見えたけれど、この時間帯のソープオペラでは十分な説得力を持っていました。(役者が下手とか云う意味じゃないですよ念のため)
うまい役者が多かったな〜と云う印象も有りました。