3日目に行ってきました。楽しかったです。
帰りにちょっと寄り道して帰ったら、気分が悪くなりました。せっかくBerryz工房を見て良い気分だったのに。
電車で一駅寝過ごした。
階段をちんたら上ってる奴らのせいで、電車が行ってしまった。アーさらに気分が悪い。
帰宅後、夕飯の買い出しに出かけた。
信号待ちの時、隣のおじいさんに話しかけられた。
その人は脳梗塞で倒れて、その後遺症で左半身に麻痺が残っていると言っていた。
入院直後は言葉も上手くしゃべることが出来なかったが、今は自転車にも乗れるようになったと嬉しそうに話していた。
私は相槌をうって、ただ話しを聞いていただけだった。
信号が青に変わり、おじいさんは元気に自転車をこいでいった。
何故おじいさんが私に話しかけたかは分からない。よっぽど死にそうな顔でもしていたのだろうか?
信号待ちで隣り合っただけで、ほんの数分の出来事。
でも、なんかとても大切な数分だった。
何がどう大切なのかは言葉や文字にすることは出来ないけど、私の思い込みを壊す手助けになった。

ブルーハーツのTRAIN-TRAINが無性に聴きたくなった。