まあ愚痴だわな

昨晩は、まるつと愉快な仲間たちのラジオを聞いていました、既に一線を越えた人達の集まりのラジオは非常に残念で(もちろん褒め言葉)、とても楽しませていただきました。
話を聞いていて、同じ子を応援していてもこの人達とは住んでいる水棲域が違うな〜と改めて感じたのですが。
イベントに参加するのにハードルが上がると現場の純度が上がるって言うような事を、たしかトキヲさんが言っていたと思うんだけど、今のベリのイベントのやり方が良いとはどうしても思えないんだよね。お金を払えば見に行けるよ、確かにね。でも、当たらなくてヤフオクでCDの何倍もする価格で落札するって言うのはやっぱりおかしいと思うの。
だって、そのお金は彼女たちに行く訳ではなく、出品者に行くんだから。
出品者がどの程度購入して当たりをひいたかは知らないけどさ。
資本主義の基本って言ってしまえばそれまでだし、そこまでの意欲が無いんじゃないの?って一言で片付けられちゃうかもしれないけど、システムとしてなんか寂しいよな〜とは思う。
まー坊さんはそのうち私にも分かるようになるって言ってたけど、仮に買ったとしても釈然としない気持ちはずっと有ると思うし、基本的なスタンスが違うから私には理解できないと思うのよ。


ちょっとネタっぽく起立!礼!着席!に中学生の子ってテイでメールを出すっての書こうと思ったの、ここで。
その内容は前半はふつーに質問して、後半では笑っちゃおうよBoy Friendの感想を書いて、CDは買ったけどカードは外れでガッカリした。お小遣いが月いくらだから何枚も買えなくて行けなくてとても残念です〜とかって書こうかと思ったんよ。でも、虚しいからやめたの。
ベリは好きだけど、前回・今回とこういうやり方で、オクで落とすのも半分くらいが前提になっているような感じの事ってやっぱり好きじゃないのよね。
それにCDなんて1枚有れば十分なので、複数枚とかあまり買いたくないのよ、無駄だし。℃-uteのサーキットみたいに確実にイベントなりに参加できるって云う物ならまた別なんだけど。
誰でも参加できるって云う物だと確かにウザいのも来るけど、こうやってハードルが上がるとそれなりに、見たくても見れない人も出てくるよなーと思う。


自分が鬱モードに入ってるからこんな風に思っちゃうのかな〜?とか思わなくもないけど、見る機会が減るのは残念だと思う。
こういう事を書いてるとますます鬱になっていく。